998views

ディオール新チーク♪2カ月ぶりにブログをアップしました♪

ディオール新チーク♪2カ月ぶりにブログをアップしました♪

こんばんは♪
ご無沙汰しておりますが、
いつもLike&フォローありがとうございます。

前回アップは4/16 笑
2カ月以上も開いたのは久しぶりです。
NARS限定リフ粉♪マスク不要のシーンが増えリップ購入のハードル下がる件。

NARSの限定マーブルリフ粉やリップについて書きました。
その後、いろいろありまして、、、・

先月母が他界しました。
でも泣き崩れるくらい悲しみに暮れるようなこともなく、思ったより泣いていません。
8年以上も離れて暮らしていたせいもあり、突然目の前から母が居なくなる感覚には
ならず、やっと痛みや苦悩から解放された母のことを「やっと楽になれたね。よく頑張ったね。」とまずはこの言葉が一番最初にでました。
日々の痛み、半身不随で動かない体をかかえ、心身ともに苦しみながらも介護施設ではみんなと仲良く明るく、笑顔で過ごしていた母。
コロナ禍でここ3年、面会すら年に数回しかできず。手を握ることもマスクと取って話す
こともできず。
でも、最後に運ばれた病院は面会OKだったので、亡くなる直前にも会えましたし、父の手を握りながら逝ったので寂しくなかったと思います。

その2週間後に父が体調を崩し入院。
怒涛の日々を過ごしてやっと父の病状が安定してきたところで、今度は私が風邪をひいてしまいとにかく一瞬たりとも楽になれない日々でした。
そんなわけで、その間は大好きなコスメも洋服も一切買っていないので、クレカの請求が
びっくりするくらい少なくて 笑。

そしてやっと一息ついた今、急にコスメが欲しくなり6/2発売のディオールの新色チークをやっと購入。
今までディオールではおしゃれなベージュ系チークがなく、発色の良いものが多かったのに今回はベージュが出たのでそちらを購入。

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
449 ダンサント サテン
薄づきのツヤツヤなベージュ。肌に溶け込むような柔らかな発色でブルべの私でも使いやすい色。単品使いでもいいけど、こちらは他の色と合わせてニュアンスチェンジ用に重宝しそうな感じ

339 シアージュ サテン
ゴールドパールを含んだキラキラなピンクベージュ。こちらは、現在欠品中なので再入荷待ちでまだ手元にはありません。公式オンラインでは欠品してないけど、私の住む地域の百貨店では軒並み339が欠品してます。
誰でも使いやすいお色だから、手に取りやすいんでしょうけど。

今回のディオールのチークで注目を集めているのが、「601 ホログラム ホログラフィック」と「212 チュチュ ホログラフィック」のキラキラが美しくてかわいい2色。
601は店舗では欠品してました。
見た目よりも実際につけてみるとどちらも控えめなキラキラ感で、年齢問わずつけれそう。
でも、キラキラトッピングはいろいろ持ってるので今回は色重視で購入しました。

来月は「ロージーグロウ」もリニュされて5色もでますが、こちらは頬のpH値と水分量に反応して色づくようなので、見た目の発色とは違う色になる可能性のあるお粉。

シャネルでは、2023年秋の新作としてポップカラーのメイクツール「カラー コード(COLOR CODE)」を2023年7月7日(金)より発売します。
「ミロワール ドゥーブル ファセット(拡大鏡のついた鏡)」の限定カラーが欲しいけど販売競争に負けそう。。。
しかも7日の10時から発売予定だと、仕事中だよね 汗。
無理だ。昼休みまで在庫があるとは思えません。
こっそりトイレに抜け出してポチれればいいが、10時って忙しいからきっと無理。

ディオールのチークを購入した日は、Tシャツや温かみのある香りも一つ購入。
レプリカのバイ ザ ファイヤープレイス 。
本来夏向けではないこの香り。お風呂上りに吹きかけて、ひとりキャンプファイヤーをしているような錯覚を楽しみながら、甘い香りに包まれる至福。
燻る煙の香りがこんなに落ち着くなんて。
暑い日にこの香りをかぐのは嫌な人多いかもしれないので、仕事の日の朝はつけないようにします。
ネットでもTシャツやパンツをポチッたし、これで日常に戻った感じ。

母の死後、いろいろやらなくてはならない事あると思いますが、昔ほど法事やお墓や仏壇などは決まり事としてやらなくてはならない、用意しなくてはならないと言った風潮ではないので、8年間一度も自宅に帰れなかった母をお骨だけはゆっくり自宅で過ごしてもらって、大好きなお花や大好きな香り(私と同じく香水大好きでした)をたくさん楽しんで貰ってから納骨しようと思ってます。
新盆は家族だけで語らえればいいかなと思ってます。

そんなこんなで怒涛の2カ月でしたが、通常営業に戻れそう。
まだ父が入院中で、私も体調があまりよくないので無理せず、暮らしていこうと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございます。
不定期アップですが、またよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる