665views

【 白神研究所 】からのお便り

【 白神研究所 】からのお便り

スキンケアコスメの商品説明を読むのが好きです。
それと公式サイトとかに書かれている、商品のバックグラウンドを読むのも大好きです。

それらを読むと、その商品のために色んな人が努力や情熱を注いできたことが知れるからです。
そしてそれを知った上でコスメを使うと、めちゃくちゃ癒やされる。

すっごい癒やされる。

私の手にこのアイテムが届くまでに沢山の人が携わってくれて、それで私がこれを享受できていると思うと、「ありがたい…」と胸が熱くなります。

そういう気持ちでコスメを使うと、肌細胞と一緒にメンタルまで修復される。
すると肌への効果も数割増しな気がします。

世間ではそれを”気のせい”の一言で済ませてしまうこともあります。
でも実際にメンタルの働きは健康(肌のコンディション)に深く関わっているので、商品に関連してアイテムそのもの以外のところでも感動できるのであれば、私はそれ込みで商品の効能だと捉えています。

もともとは単純な好奇心から商品のバックグランドを調べるのが好きでした。ですが、この行為は商品の効果アップにもつながっているなぁと感じています。
(たまーに【化粧業界の闇】みたいな情報に触れて落ちこむこともありますが・・・)

というところで、商品の背景がわかる大好きなサイトを紹介させてください。


現在私はアルビオンとイグニスのアイテムを何点か愛用しています。

アルビオンとイグニスのコスメに使われているハーブの多くは、『白神研究所』という場所で育てられています。
白神研究所は、世界自然遺産の秋田県白神山地のふもとにあって、ここに研究所と有機JAS認証を取得した農園が広がっています。

アルビオンとイグニスのそれぞれが白神研究所のコンテンツを持っているので、リンクを貼ります↓↓

『こちらアルビオン白神研究所!』

『白神研究所 IGNIS(イグニス)公式サイト』


更新ペースはゆっくりめなので、いつも楽しみに待って読んでいます。

アルビオンやイグニスの液体やクリームのなかには、あの場所であの人達に育てられた植物の成分が溶け込んでいるんだなぁと想像するたびにワクワクします。

そしてこれを読んだ後に商品を購入しに行くと、カウンターのBAさんから始まって、流通、品質管理、製造、原材料の生産や研究(白神研究所)、企画やデザイン…、とめっちゃ沢山の人でもってこの商品を私が使えるんだなぁと感謝の念を覚えます。

スキンケアのたびに「はぁ~ありがたいなぁ、染み入るー…」としみじみ癒やしを感じる毎日です。

自分の体に『癒やし』が染みこむ快感。

晩酌でお酒を片手に「くぁ~~染みるーー!」とか言ってる親父さん達。あの人達を見かけるとちょっと親近感を覚えるこの頃です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる