2000views

@cosmeへのクチコミを依頼された!~ガイドライン違反事例~

@cosmeへのクチコミを依頼された!~ガイドライン違反事例~

@cosmeカスタマーサポートです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

みなさんはSNSなどでこのような募集を見たことはありますでしょうか。
-----------
\○○商品のモニターを募集中!/
応募条件
・△△ブランドの商品が好きな方
・ご使用後に各種SNSや@cosmeへクチコミ投稿してくれる方

-----------

@cosmeではメーカー様などの第三者によるクチコミ投稿を条件としたキャンペーンや、クチコミ投稿を強要することはNGです!!

強要されて投稿したクチコミは@cosmeのガイドライン違反として削除やメンバー登録を抹消する場合もあります。
また、クチコミ投稿を依頼した企業へは申し入れをするなど、厳しく取り締まっています。

『依頼されたことがある』、『見かけたことがある』、『これ違反かも?』など
お気づきの方はぜひこちらから@cosme編集部へご連絡いただけますと幸いです。
健全なサイト運営のためにご協力をお願いいたします!

◆@cosmeのガイドライン違反となる行為についてはこちら
◆@cosmeのクチコミに関わる取り組みはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも@cosmeをよろしくお願いいたします。

------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる