738views

今日からできる脚磨き!美脚アクション!

今日からできる脚磨き!美脚アクション!

みなさんこんにちは!ロサンゼルスからお届けします。2年前から東京との2重生活をしています。
こちらでは日本ではできないショートパンツが年甲斐もなく楽しめて、学生時代に戻ったような開放感があります


さて、美脚 永遠のテーマですよね。
 
足の手入れといって思いつくのは
ネイルサロンで角質除去と、フットネイルが定番。

でもサロンに行かなくても「自分でできるお手入れ」をお勧めします。実際に私の足はすべすべですよ♪
そして、美しいアクション、所作を忘れないこと
これで無敵の夏脚で自信を持っておしゃれが楽しめますよ?

まずはお手入れ

ズバリ脚もお肌のお手入れをしましょう?と言うこと。
クレンジング、で汚れを取ってからの角質除去
ローション、でお肌をベールする

シャワーで済ませないで、湯船にゆっくり浸かり、足、脚の皮膚を柔らかくする。
特に足先、踵は皮膚が丈夫なので、柔らかくなってからナイロンタオルで丁寧に指の間、踵、膝頭を擦る。
脚全体を柔らかく擦る。
このナイロンタオルでの角質除去は週に2度行っています。

そしてお風呂から上がったら、綺麗ね~~と言いながら(これコツ!)
お肌がしっとりしているうちに好きな香りのローションを薄く全体に伸ばす。

薄く
が大事です。
日本は湿度が高く、足は1日に約100CCも汗をかきますから
ローションが厚いと蒸れます。注意

方法は手のひらでローションを伸ばしてから軽くタッピングしてつけましょう。

そして朝は日焼け止めを! 足の甲は手の甲と同じくらい焼けます。

これは表面だけね、笑 足の裏は必要ないです。
サンダルを履く日は、足の指先も塗ってね。

そしてアクション、魅せ方です。

足首は常にクロスまたは寄せておくこと!
歩く時に足の隔たりを小さくすること
カフェに座った時、足をクロスして足首を一つにまとめること


実はこのアクション
脚の内側と中臀筋という骨盤の後上部にある筋肉を使うので
なんと脚がどんどん引き締まるという 足痩せ効果も抜群なのです!

さあ、今日からすぐに美脚美人になりましょう!

今年の夏は自信を持って輝けますよ?(^o^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる