732views

ローラメルシエとプリマヴィスタの下地の比較

ローラメルシエとプリマヴィスタの下地の比較

ローラメルシエの下地を購入したら、プリマヴィスタの下地(紫)の試供品が付いてきた。
せっかくなので半顔ずつ塗って使用感を比べてみました。


ローラメルシエ ピュアキャンバスブラーリング
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース皮脂くずれ防止UVラベンダー



プリマヴィスタはゆるい乳液のような感じで
ローラメルシエはシリコン系のクリームの質感。


顔に半分ずつ塗ってみると面白いくらい真逆。
プリマヴィスタはうっすら紫色でツヤが出る。
ローラメルシエは色が付かずふわっとマットになる。
どちらも自然にトーンアップする。白くなりすぎない。


私が使ったことのある下地はツヤ系か、カバー力を感じる本当にマットなものばかりだったので、ローラメルシエの肌がソフトにボカされる感じは新鮮でした。
パウダー使わなくても下地でこんなに良い感じになるんですね。


ただ、ローラメルシエの方は今使っているコンシーラー(トゥヴェール)と相性が悪いみたいで半顔だけ毛穴落ちしてしまった。
コンシーラーを買い足すか、軽いメイクの日用にするか。



まとめ

・紫外線対策+ツヤ肌が好みならプリマヴィスタ
・SPFが無くても良くてソフトマットが好みならローラメルシエ
・ローラメルシエの方はミネラルコンシーラーと相性が悪いかも
・両方自然にトーンアップする


※関連商品にプリマの紫(プロテクトベース 皮脂くずれ防止 ラベンダー)が無かったので同じシリーズの色違いを貼りました
※大雑把にメーカー名で括ってしまったけど、どちらもいろんな種類の下地があります


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 富士山登頂おめでとうございます!
    おふとんさんのファンなので勇姿を見れて嬉しかったですbこちらこそありがとうございます。
    山小屋に泊まって登山する人はアスリートに近いと思ってます。
    富士山でもコスメの実験をしてるのがガチ勢すぎて面白かったですよ。

    私は宮城県民なのに義母達と恐山(青森)で地獄巡りをしていました。
    (霊的なものは信じてません)
    楽しかったけど疲れてコメントに返信する余裕が無く、今の日付になってしまいました(つд`)無念

    0/500

    • 更新する

    2023/7/14 20:07
  • こんばんは。実はおふとんさんのブログを読んで、良さそうだったので買いました笑
    良い買い物したなーと思ってます。情報ありがとうございました(^。^)

    明日から富士山に登りに行くんですね。
    富士山は標高の高さと人の混み具合でハードルが高い山に見えます。
    ほんと体調に気をつけてください。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/10 00:11

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる