2215views

“今”の頭皮と毛髪を簡単チェック!スカルプ&ヘアケアにおすすめのシリーズを大特集!

“今”の頭皮と毛髪を簡単チェック!スカルプ&ヘアケアにおすすめのシリーズを大特集!

こんにちは、ケラスターゼです。

バカンスにレジャーなど、アクティブに過ごすことが多くなる8月。
顔や身体に汗をかき、皮脂のベタつきも増えたかと思えば、
エアコンの冷えや紫外線ダメージから乾燥トラブルが起きたりetc…。

実は、これらは頭皮や毛髪にも言えること。
頭皮も汗をかき、ベタつきや臭いが気になったり、
日焼けをすれば、乾燥やパサつき、切れ毛や枝毛などの髪ダメージに繋がったりすることも。

\まずはココから/

“今”の頭皮と毛髪をチェック!


□頭皮・毛髪がベタつく
□頭皮や根元のベタつきは気になるが髪の乾燥も気になる
□臭いが気になる
□ブラッシングやスタイリング時に切れ毛が増えた
□髪の弱り・細りを感じる
□枝毛・浮き毛・ヘアダメージが目立つ
□ストレスフルな日々の中で髪の毛がゆらぎやすい

リストにひとつでもチェックが付いたら、夏の頭皮と髪に変化が起きているサインかも!?
そんな時こそ!ぜひ実践してほしいのがスカルプケアもしっかり取り入れた「ジェネシス」を使ったヘアケアがおすすめです。

そこで今回は、この季節にピッタリのヘア&スカルプケアシリーズ「ジェネシス」について詳しくご紹介していきます。
注目の合わせ使いからスペシャルケアにおすすめのアイテムまで、全ラインナップを一挙にお届け!
最後までお付き合いください★

紫外線ダメージや乾燥を感じやすい今だからー

ジェネシス

年齢や性別に関係なく、季節や環境の変化などによって起こる“髪の弱り”=ヘアフォール(*1)に着目した「ジェネシス」
頭皮と毛髪の2方向から弱った髪を補強・補修し、ヘアフォール(*1)を防ぐようにサポート。この頭皮と髪のダブルアプローチを叶えるべく、毛髪のプロである美容師の意見、皮膚科医による頭皮の知見などを基に、様々な視点から誕生しました。

*1 切れ毛のこと。


“髪の弱り”は、どうして起こる?
頭皮と毛髪の両方が弱ることによって起こる、“髪の弱り”
その要因は紫外線をはじめ、エアコンや扇風機による乾燥、寒暖差などの環境的なものや、カラーやパーマ、スタイリング時の熱・摩擦など髪にダイレクトに触れる外的要因。そして、ストレスフルな日々、食事制限など内的要因によるもの。
身体の内・外どちらからも影響を受けやすいからこそ、髪の毛だけでなく頭皮環境も整えていくことが大切なケアになります。

初めての方にもおすすめ!

「ジェネシス」の押さえておきたい3つのアイテム

シャンプーとトリートメント(各2種)、洗い流さないヘアトリートメントを基本に、頭皮用美容液という新たなルーティーンが加わり、まさに頭皮と毛髪の2方向から“弱り髪”にアプローチするラインナップ。そのなかでも、初めての方や、頭皮も含めて弱った髪をケアしていきたい!という方に、おすすめの合わせ使い3点をご紹介していきます。

\注目はコレ/
スキンケア発想の頭皮用セラム

セラム フォーティファイ



洗髪後のタオルドライした頭皮に塗布する、頭皮の美容液。マッサージをしながら塗り広げ、血行を良くし、スタイリングしやすい健やかな状態へ導きます。紫外線ダメージやエアコンで乾燥した頭皮を、軽やかな塗布感で保湿。また、ベルガモットとアロマグリーンのさわやかな香りによって、頭皮の不快臭を抑えるようアプローチ。汗や皮脂の臭いが気になる方にもおすすめのケアです。


しっとりと洗い上げるシャンプー

バン ニュートリ フォーティファイ

リッチなフォーミュラによって、夏特有のエアコンによる乾燥などで弱くなった頭皮と髪にうるおいを与え、補強・補修するスカルプ・ヘアシャンプー。濃密な泡のやさしい感触で包み込み、日中の汚れを清浄。根元から毛先までを均一にコーティングすることで、髪に重さを残さない、軽やかな仕上がりに。


軽い仕上がりに導くデイリートリートメント

フォンダン リインフォーサー


プチっと切れやすくなった“弱り髪”を補強・補修し、艶やかなハリコシ感のある髪へ導くデイリーヘアトリートメント。髪にしっかり絡まるクリームタイプのテクスチャーは、毎日のケアにも取り入れやすい塗布感です。日焼けによるダメージでパサつきやすくなった髪を均一にコーティングすることで、もつれをほどきやすくし、指通り良く、やわらかさのある軽やかな仕上がりに。


\コチラも見逃せない!/

あなただけのルーティーンを完成させよう!

豊富なラインナップによって、“弱り髪”をサポートする「ジェネシス」
「バン イドラ フォーティファイ」(画像左)は、細い髪の方、皮脂・臭いが気になる方におすすめのすっきりと洗い上げるシャンプー。
皮脂や日中に付着した汚れを吸着して取り除きながらも、うるおいを与え、頭皮と髪を補強・補修。柔らかさのある髪へ導きます。

続いては、週に一度のスペシャルケアに合わせて使いたいヘアトリートメントの「マスク リコンスティチュアント」(画像中央)
こってりと重量感のあるクリームで髪一本一本をコーティングして、ヘアフォール(*1)を集中的に補強・補修。ドライ後に重さを残さずに、柔らかく、なめらかな髪へ。

ヘアケアの仕上げには、ヒートプロテクション設計の「ディフェンス テルミック」(画像右)
スプレータイプの洗い流さないヘアトリートメントで、枝毛や切れ毛を防ぎながら、軽やかなサラツヤ髪に仕上げます。

*1 切れ毛のこと。

髪が弱る理由は一人一人違うから
あなただけの“弱り髪”ケアのルーティーンをデザイン。

ジェネシス


様々な要因によって起こる“髪の弱り”。だからこそ欲しいのは、“わたしに合うケア”。
グローバル人気No.1(*2)を誇る「ジェネシス」は、多様なニーズや髪タイプに合わせることができるから、一人一人に合うルーティーンのデザインが可能。あなたの“今”の髪に寄り添うアイテムをセレクトして、夏の疲れが出やすい秋の髪に備えませんか?

*2 ロレアル調べ。ケラスターゼ販売国における2022年1月1日~12月31日におけるケラスターゼ内フランチャイズ毎の出荷実績金額に基づく。





合わせて読みたい
頭皮のベタつきをしっかりと除去しようと皮脂ケアをするも、髪の毛はパサついてしまう…。うるおいをキープながらすっきりと洗い上げるのは、ちょっと難しい?そんなジレンマを抱える方におすすめのシリーズ「スペシフィック」
使い方&使用感レビューの特集は必見です!

汗・ベタつきが気になる夏のヘアケアに!
「スペシフィック」の使用感&使い方を徹底解説>>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる