686views

【新商品】KANEBOの新しいファンデーションを試してみた!

【新商品】KANEBOの新しいファンデーションを試してみた!

先日、初めてオンライン体験会に参加し
その時のことをブログに記載しました。
知らなかった商品の使い方など知れて楽しかったので、
また色々とオンライン体験会に応募していました。


今回はカネボウの新しいファンデーションの
オンライン体験会に参加させていただきました。

カウンタでタッチアップもして頂いているので、
その時に教えていただいた情報も含めて共有したいと思います。

●まずは、商品の情報です。

素肌に化けるファンデーション第二弾

第一弾は20年に発売のライブリースキンウェア
こちらも人気の商品ですね。
第二弾は8月25日発売のコンフォートスキンウェアです。
8月発売の商品ですが、春夏用とか秋冬用とかではなく一年中使えます。
どちらも作り込んだ美肌ではなくて、元々肌綺麗ですよ!な自然な仕上がりになります。

ジャータイプからボトルタイプになった

個人的に一番嬉しいポイントです。
ライブリースキンウェアも旅行中にサンプル使用してとても良かったのですが、
ジャータイプというところで購入を見送ってしまいました。
モノは良いけれど、スパチュラ使うのも面倒だし、指で取ると爪の間にファンデが入るし、
長持ちする所が逆に衛生面が気になるポイントになっていました。

カバー力が高くなり持続力もアップした

一日持続するのと、お粉要らずというところ売りです。
確かに仕上がりが他ブランドのものよりもペタペタしない印象でした。
使用感は、カバー力のすごい化粧下地をつけたような肌負担が少ない軽い付け心地です。
カウンターでは、『お粉要らないですが、マスクの擦れでファンデの剥がれが気になる場合は
パウダーを軽くつけるといいですよ』と
3月発売したルナソルのスムースクリアパウダーをつけてくださいました。
このお粉も、ちょっとパフで抑えただけなのにサラッサラになりました。
乾燥する感じもないので、夏に良い組み合わせです。

●次に、使い方についてです。

朝のスキンケア~ファンデまでの手順


1. 洗顔後はオン スキン エッセンスVを4プッシュ塗る。
 (化粧液というものでこれ一つで化粧水と美容液の効果があります。)
2. 朝用クリームのクリーム イン デイを塗る
3. ガッツリ外に出る場合は日焼け止めのヴェイル オブ デイを塗る
 (ちょっと外出るくらいなら要らないらしい)
4. コンフォートスキンウェアを塗る。(ちゃんとSPF入っています)

色々な商品があるので工程が多いのかと思いきや、これだけなんです。
時短になりますし、この季節あれこれ塗りたくるのもベタベタして気持ち悪いので助かります。

ファンデーションを塗るツールはブラシでもスポンジでもお好きなもので良いですが、
推奨は手で伸ばすこととのことです。
気になるところは薄く何度も重ね付けしてします。(よれないです)

せっかくなので腕の内側ではなくて、日焼けしている外側の肌で試します。
明るい方がオークルB、暗めな方がオークルCです。

伸ばすと、色ムラがカバーされました。
違いがわかりづらいので線を引きました。

●その他、オンライン体験会で知ったこと

ファンデの色合わせって要らないかも

とライブリースキンウェアを使ったときに思いました。
カネボウのファンデーションに関しては本当にそうです。
ファンデーションは自分の肌の色に合っていないと失敗することが多いですが、
カネボウの場合は、なりたい肌の色で購入して大丈夫です。
(もちろん色合わせしてもらって吟味してもOK)
のばすと肌に溶け込んでしまうためです。
ブランド標準色はオークルCですが、多くの方が少し明るめを購入することが多いそうです。
肌色が暗めの方が、オークルBなどを選んだとしても馴染みます。

私は店頭まで電車で1時間のところに住んでいます。
遠くてネットで購入するしかない時は、いろんな方のスウォッチ参考にしたりして
時間かけて悩んでいたりするので、かなり嬉しいです。
(分かってくれる方いるよね)

リキッドを腕に出すと色の違いがありますが、
伸ばしてしまうとどっちでも良さそうです。

新色で明るい色が登場

明るめの色に需要があることから、ライブリースキンウェアにはなかった「ソフトアイボリーAA」が登場しました。
全顔に塗るよりは、頬やおでこなどの高いところに重ね付けするのがオススメとのことです。
実は、色ごとにSPF・PA値が違っていて、
使用感がベストになるように調整しているらしいのです。(ライブリーも)
なので、2色使いする場合は混ぜるよりも重ね付け推奨です。

●余談
KANEBOの商品で好きなもの、エンリッチド オフ クリーム


オイルクレンジング(バーム)派が多いと思いますが
私は乾燥が気になりクリームクレンジングを使っています。

このクレンジングクリームは、洗っている時の水分を肌に取り込む機能があるそうです。
その後の泡洗顔はしてもしなくても、どちらでもOK
クリームクレンジングのみでも変にヌルつくこともなく洗い上がりますが
この時期はさっぱりしたくて泡洗顔もしています。
冬になったら、このクレンジングクリームのみで良さそうです。

オン スキン エッセンスVも使ってます。
こちらはハーフサイズです。
浸透が早いので、朝のメイク前に良いです。
ここ最近は、色々気になる商品が多いカネボウの紹介でした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる