14181views

前髪と髪の長さのトレンド ~キレイのためのエッセンス~

前髪と髪の長さのトレンド ~キレイのためのエッセンス~

ヘアスタイルにもトレンドがあって、ずいぶん変化をしているようです。今回は前髪と髪の長さについて調べてみました。

前髪


印象に残りやすい前髪は、ヘアスタイルを決める大切なポイントですね。当社の約20年にわたる調査では、前髪のトレンドは7~8年ごとに大きく変化する中で細分化されたトレンドがあり、それが年齢によっても異なっていることがわかっています。
●25~39歳:【薄い】※1→【斜め】※2→【厚い】※3→【薄い】
●40~49歳:【斜め】→【束】※4→【斜め】→【長い】
こんな変化を繰り返していました。

※1【薄い】・・・薄めにおろした前髪
※2【斜め】・・・斜めにおろした前髪
※3【厚い】・・・厚めにおろした前髪
※4【束】 ・・・束々にしておろした前髪

トレンドも参考にしながら、今の自分に似合うバランスの良い前髪を作ってアレンジしてみてください!



長さ


昨今、髪の長さは年齢に関係なく、好きな長さを選ぶ傾向が増えてきました。ここ20年間ではこんな変化をしています。
●15~24歳:【セミロング】【ロング】(肩下の長さ)
●40~49歳:【ショート】【ボブ】(肩上の長さ)
●50~60代:【ショート】【ボブ】(肩上の長さ)

以前は圧倒的にショート世代だった50~60代では、現在は肩上の長さが増えて、ショートは年々減少しています。

髪が長くなるほど、ダメージを受ける回数も多くなります。美しいヘアスタイルをキープするために髪にツヤを与えるお手入れも大切になってきます。トレンドを取り入れたヘアスタイルは、ツヤ髪で楽しみましょう!!

リクイール
グローヘアオイル













リクイール グローヘアオイル

  • プレゼント内容

    グローヘアオイル

  • 当選者数

    30名様

  • 応募受付

    9/24 ~ 9/30

  • 応募条件

    プレゼントへのご応募には、プロデュースメンバーへのご登録とブランドフォローが必要です。

※こちらのプレゼントの応募受付は終了しました。

※個人により商品の効果は異なりますので、ご自身の責任において応募・使用のご判断をお願いします。

お問い合わせ先:0120-518-520

提供元:カネボウ化粧品

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる