963views

Amplitude & ADDICTION AW Collection ~透明感と輝きと~

Amplitude & ADDICTION AW Collection ~透明感と輝きと~

毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
そんな暑さとは裏腹に、コスメはどこのブランドも秋のコレクション真っ盛りとなって
います。

まずは以前もこちらでお伝えした大好きなAmplitudeのAW Collectionから。
今年度でブランド終了となり、今回がラストコレクションになるので事前予約して先日
ピックアップしてきました。

今回は様々な色と異なる質感を重ねることで、単色では描けない限りない奥行きを求めた
コレクション
となっています。

コンスピキュアス アイズ リミテッドコレクション b EX-03 グレイッシュ
バーガンディー(限定)

バーガンディー、グレー、グリーン、ペールブルー等のアイシャドウパレット。
アート作品のようなモザイク模様が美しすぎます!

一番上が4色すべて混ぜた色、その下はバーガンディーから時計と反対回りに4つそれぞれの
色をとってみました

中央4色を混ぜるようにしてブラシにとり、ティッシュで馴染ませてから瞼にのせると、
何とも言えない優し気な赤味パープル/バーガンディーが発色し、バーガンディー部分を
多めにとって重ねていくと色味が徐々にのってきます。
色を混ぜることで何とも言えない絶妙な色合いに発色します。

周囲のゴールドとシルバーだけをとってアイホールにのせてグラデーションにすると、
チラチラとラメが輝き透明感が出ます!

グレーを多めにとったり、グリーンを多めにとったりすればより深みあるまなざしに。

EX-02 ピンキーローズも気になってタッチアップしましたが、より変化がつけられるEX-03に
しました。
タッチアップしてくださったMAさんも3色の中でこちらがお勧めと仰っていました。

左:アイシャドウ、右:ブラッシュ、Amplitudeのロゴを上下逆にデザインした
スタイリッシュな限定パッケージ


コンスピキュアス チークス リミテッドコレクション b EX-01 ロージィ
ピンク(限定)

ピンク、コーラル、パープル、ペールブルー等のブラッシュ。
はっきり発色させるため、指でしっかりめにのせています
一番上:すべて混ぜた色、中央:レッドとオレンジを混ぜて、下:パープルとペールブルーを
混ぜて

チークブラシで大きく円を描くようにとり、ティッシュで馴染ませてから頬にのせると
ふんわり優しいペールピンクに発色します。
(6月再販されたコンスピキュアス モノチークス 05 ベビーピンクと比べるとわずかに
コーラル味と血色感を感じる色合いです。)
周囲を細めのブラシでとって頬上部にハイライトとして馴染ませると立体感と艶感が増して
とっても綺麗!

薄づきで透明感があり、つけたてより少し時間が経ったときの方がじんわりと自然な血色感を
感じます。
今コレクション中特に人気でオンラインはすぐ完売になっていたほどだったので、入手出来て
良かったです。


コンスピキュアス リップグロス EX-03 シルバーピンク(限定)

多色ラメ入り偏光ピンクのリップグロス。

実は今回のコレクションの情報が出た時最初から一番気になっていたのがこちらのアイテム。
ゴールド感のあるEX-04 ピーチゴールドもとても素敵でかなり迷いましたが、こちら1本に
絞りました。

ミルキーなピンクに偏向パール、多色ラメの輝きが加わりとにかく美しいです!
濃い色のリップの上に重ねると色合いを和らげてくれます。
唇にそのままオンしても、ナチュラルピンクなカラーとパール、ラメの輝きで寂しい感じには
なりません。

適度な硬さのあるテクスチャーで唇にしっかり密着し、潤いを保ってくれます。


フェイスプロテクター(日焼け止め)とクリームファンデーションのチューブサンプル、
リキッド&クリームファンデーション、ベース2種、フェイスプロテクターのパウチ
サンプルが3つずつと大盤振る舞い。
ファンデーションは私の肌色に合わせて明るめ10で用意してくださったのが何より嬉しい
です!


ADDICTIONのテーマは“SO PRISMATIC ─ 無限に広がる可能性に気づいて”

ザ アイシャドウ プリズム 101 Hour of Magic(限定)

ライラックパープルラメのアイシャドウ。

角度によって色が変化するカラートラベルパールが入っている「プリズム」が今季から
仲間入り。
既存の「スパークル」よりラメ粒が少し大きめな(より輝くと言った方が当たっているかも)
印象を受けました。

101 Hour of Magicにはバイオレットとピンク、ブルーとバイオレットのカラートラベル
パールが入っていて、光が当たる加減によってチラチラと輝きます!
でも、ラメのザクザク感はなく、パウダーがシルキーな感触なところが優秀。


スキンプロテクター カラーコントロール(限定)

オーロラカラーのカラープライマー。

かなり以前アルマーニのフルイドシアー(ファンデーションに混ぜるカラーアイテム)で
似たような色合いが限定発売され大好きで使っていたので、実はとても気になっていた
アイテム。

ピンク、ブルー、パープル、シルバーのパールが混ざり合い、オーロラカラーとなって肌に
光沢感を与えてくれます。
この艶、本当に感動物です!(すぐ使い始めないためスウォッチで色合いをお見せできず
すみません。)

ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香り(ADDICTIONをよくお使いの方なら知っている
あの香り)がついていて、SPF40 PA+++とUV効果があるのも嬉しいです。


オイルクレンジングと9月発売のファンデーションのサンプル


AmplitudeとADDICTIONのAW Collectionから迷いに迷って何とかお気に入りのものを
購入することができました。
今季も実はまだ気になっているものがあるので、厳選したアイテムたちです。
毎日愛でながら、暑い夏を乗り切っていこうと思っています。


沖縄、九州での台風の被害がひどくならないことをお祈りしています。
危険な暑さが続いていますので、皆様どうぞお身体にはご自愛ください。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • Amplitudeのラストコレクションとのことで、私も購入しました・・・!私も気合入れて予約しました☆
    アイシャドウはEX-02 ピンキーローズの方にしましたが、チークと似ていて何度か間違えてつけちゃいました。アイシャドウをチークに、チークをアイシャドウに汗
    チークはそうですよね、時間の経過ごとにじわっと血色感が出てくる感じがあって、薄づきだなと思ってたっぷりめにつけるより、ちょい足りないくらいで終了させるようにしています。
    でもほんと、こういう発色、他にはないですよね。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/30 19:01

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Amplitudeのラストコレクションとっても素敵でしたよね!
    アイシャドウEX-02もチークも可愛らしい色合いですものね(笑)
    アイシャドウもそうですが、チークはレッド、オレンジ、バーガンディー、ブルーホワイト?・・・いろいろな色を混ぜて使うことで絶妙な発色になるように感じています。
    本当に自然な血色感が綺麗に出ますよね。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/4 19:07
  • 毎日暑いですね。そちらは夜もかなり暑い印象ですが、夏バテなど大丈夫でしょうか?
    秋コスメ、続々と発売されていますが、アンプリチュードももうすぐブランドクローズとなってしまうので、ひとつひとつのコレクションが貴重ですよね。どれも美しくて、切なくなります。個人的にはグロスが最も好みです(#^ ^#) ラメや偏光パールに弱いので。
    アディクション綺麗ですね!AtIiさんらしさのあるアイカラーだなと拝見しました^ ^
    夏休み、3食作りながら、なぜが時々息子のバイトの送迎などが入り、デパートとご無沙汰しているので、私も近々デパートクルーズしてきたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2023/8/9 21:15

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    連日の35度超えの猛暑が続いていましたが、台風の影響でここ数日は少し気温が下がりました。
    やや疲れ気味ですが、大事には至っていません。お気遣いありがとうございます。
    Amplitudeの唯一無二の透明感が大好きだったので、ラストコレクションともなると惜しい気持ちが強くていろいろ購入してしまいました。
    ずっとコロナ禍だったこともあって、私もAmplitudeのグロスの既存色を最近買ってその色合いと質感の優秀さを実感しました。今コレクションのものは本当に美しいのでお勧めです!
    夏休み中ご家族のための所用お疲れ様です。久し振りのデパートクルーズ、秋色で真っ盛りだと思うので是非楽しんでくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2023/8/10 22:41
  • おはようございます。
    毎日暑い日が続いていますね。

    まだまだ夏真っ盛りですが、コスメはもう秋ですね。
    アイシャドウは秋色で、深みがある配色。
    芸術品のようなモザイク模様が眺めているだけでウキウキするような
    素敵なパレットですね。
    チークは気になっていて、どうしようか悩んでいました。
    最後のコレクションになるなんて惜しいです。
    最近はリップグロスを使う機会が減っていましたが、シルバーピンクの綺麗な輝きを見て、欲しいな~って感じています。

    まだまだ暑い日が続く様子なので、お身体ご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2023/8/7 09:22

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Amplitudeは大好きなブランドだっただけにラストコレクションも注目していました。
    アイシャドウEX-03は最初どのような色合いになるのだろうと思っていましたが、混ぜたからこそ感じられる絶妙な色合いが気に入ったのと、3つの内一番変化をつけて楽しめそうだったのでこちらを選びました。
    チークは何よりビジュラルが可愛いということもあって一番人気だったようです。
    今コレクションのリップグロスの色合いとってもつけやすく、唇にしっかり密着するのにべたつきなしで質感も優秀です!
    まだ在庫あると思うので、是非お使いいただきたい超おススメアイテムです。

    ranmaruさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2023/8/8 23:14

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる