337views

成分無調整豆乳 1000mlが店頭販売開始!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳シリーズ」

モニターブログ

成分無調整豆乳 1000mlが店頭販売開始!マルサンアイ「ひとつ上の豆乳シリーズ」

#マルサン豆乳 #ひとつ上の豆乳 #RSL41 #サンプル百貨店


豆乳メーカーとして“本当においしい豆乳をお届けしたい”との思いから、原材料、品質管理、製法、デザイン、すべてにこだわり抜いて開発された豆乳で、大豆の青臭みの原因となる酵素、渋みや苦み、えぐ味等の強い成分を持たない2品種の国産プレミアム大豆※1 をブレンドした「るりさやか?」を使用し、絹のようになめらかな飲み心地、コクとすっきりを両立した澄んだ味わいが特長のマルサンアイ株式会社の「ひとつ上の豆乳シリーズ

私も健康のために豆乳は長年よく利用していましたが、この「ひとつ上の豆乳シリーズ」を以前、初めて飲んだ際に豆乳独特のクセが少なく、そのスッキリとした上品な美味しさに驚き、それからよく購入しています。

今までの200mlサイズで飲み切れるパックも良いですが、家族で利用したい時や、料理等でたっぷり使いたい時には大きなサイズのパックが市販されていると良いな~と思っていたところ、通販限定で販売されていた「ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳 1000ml」が一般発売される様になって嬉しいですね~




ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳 1000ml

本当においしい豆乳のために国産プレミアム大豆「るりさやか?」を使用。

大豆固形分11%の成分無調整豆乳は、コクと旨みをもちつつも、後味がスッキリとしているので、絹のようになめらかな飲み心地です。

たっぷりうれしい大容量タイプです。







今まで利用していた200mlサイズと比べると、5倍の容量なので様々に使えて便利ですね。









キャップが付いているので取り出しやすいし、一度に使い切らなくてもキャップを閉めて保存が出来ます。







大豆固形分11%ならではのコクと旨みがあるので濃厚な印象ですが、飲んでみるとしつこさが無く後味がすっきりで、ほのかに大豆の自然な甘さを感じる様な風味なので、そのままストレートで飲むのはもちろんですが、クセが少ないのでアレンジドリンクや料理にも使い易いんです。



この日は最近ハマっている冷たい麺料理に利用しましたよ。







冷やした「ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳」に 白だしを加えます。







そして、市販のゆずみそをプラスして混ぜておきます。







茹でてから水でさらした細うどんを皿に盛って、刻んでレンチンしたオクラをトッピング。







そこに冷たい豆乳スープをかけます。







仕上げにティースプーン1杯のゆずみそを上から乗せる様に加えます。







暑くて食欲が減退した際にも、ツルツルと頂けて良いんですよね~








食べる際に、ゆずみそを絡めるようにすると、ゆずの風味が効いて美味しいですよ~







コクと大豆の旨味がしっかりと感じられるのに、青臭くなくスッキリとして、クドくない豆乳スープは上品な白だしにも相性がピッタリですよ



このスープだけでもゴクゴク飲める程美味しいのです。







具材のオクラにもスープの風味がよく合います。







混ぜて頂くとオクラのネバネバ感が出てきて、トロンとした舌ざわりとなり、スープが麺にしっかりと絡んでくれますよ。



豆乳が苦手な主人も「ひとつ上の豆乳 成分無調整豆乳」で作った豆乳スープ麺は、「美味い」と言いつつ、ペロリとたいらげてくれます。



暑い日の昼食などは短時間でサッと作りたいですが、豆乳を使えば栄養もバッチリ




ひとつ上の豆乳シリーズ」は、豆乳好きにはワンランク上のプレミアムな美味しさが楽しめるし、健康や美容のために豆乳を飲みたいけど、青臭さやクセがあってちょっと苦手という方にもおススメです。





※1 「国産プレミアム大豆」…大豆の青臭みの原因となる酵素、収れん味の強い成分を持たない、豆乳に適した大豆。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる