1301views

コスメの足し算と少しばかりの引き算。

テーマ

#おうち美容

コスメの足し算と少しばかりの引き算。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

前回の日記でシンプルケアに…と書きましたのに、もう前言撤回です。
大変申し訳ございませんm(_ _)m

それで、結局、この6品でケアすることにしました。

*サナ なめらか本舗 マイクロ純白ミスト化粧水
*肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水
*ケアボーテ VC10濃美容液
*サナ なめらか本舗 リンクルアイクリーム N
*エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム
*マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

ミスト化粧水を洗面所で使い、乾燥を防止した上で、
リビングでゆっくりスキンケアをしています。

化粧水+オールインワン、たまになら良いのでしょうが、
47歳、アラフィフ主婦としては、美容液やら、何やらを使わないと、不安で…。
少なくとも、私の場合は、時短<満足のいくケアなのだと実感しました。
元々は大のスキンケア嫌いでしたのに、好きにはなっていませんが、
これだけのスキンケアをしたいと思うようになりました。
(尚、ケアナボーテの美容液は残り1/4となり、リピ買いしました(^^))

そういう訳で、スキンケアは足し算をしましたが、メイクでは引き算をしました。
まずは、これまた前言撤回になりますが、コンシーラーを使わないようになりました。
鉄壁のベースメイクより、素顔感を感じられるベースメイクの方が良いと思えたのが理由です。
第二に、これは衝撃的でしょうが、アイブロウメイクをやめてしまいました!
元々、眉間が繋がる位濃い眉なので、クセが強くて、抜いたり、切ったりしていた眉尻、
そこだけを描けば、済んでいて、でも、なかなか眉尻が消えないコスメに出会えず、
いっそ素の眉で勝負したら、どうなるのだろうか?と思ったのがきっかけです。
素の眉と言っても、前回美容院に行った際に、髪と同色に染めて貰ったので、
アイブロウマスカラは不要、ちょっと短いけれど、元が濃いので、そう変でもありません。

浮気性と言いますか、気分屋なので、また変わるかもしれませんが、
今はこんなスキンケアやメイクをしている自分が自分らしいと思っています。
次はどんな気持ちの変化が来るのでしょうか?

-----

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる