782views

シャネル、ディオール、NARS、バイユアなど♪8月、9月購入品♪

シャネル、ディオール、NARS、バイユアなど♪8月、9月購入品♪

こんにちは。
いつもLike&フォローありがとうございます。

前回アップは8/6。
SUQQU、ディオール、シャネルの秋コスメ♪リリースガン、フェムケア商品&サプリ、バイユアも♪

購入品について書いてました。
今回も引き続き購入品について♪

◆前回のブログでもアップした、バイユア。
クッションファンデ、パウダー、トナーパッドを購入しまして、パウダーだけが9月納品予定でしたが8月下旬に届きました。
とりあえず、すごくいい。
全部いい。
全部私に合ってる 笑。

乾燥肌ぎみで、脂とり紙でおさえても皮脂がほぼつかないタイプ。
真夏にツヤ感が美しいグロークッションを使っても綺麗につくし、化粧崩れもほとんどなし。
そこにセミマットになってしまうけど、パウダーを重ねるとサラサラだけどそれほど乾燥せず、化粧崩れゼロ。
グロークッションは9月に更にバージョンアップしてリニュされるとのことで、予約しました♪クチコミを見るとどうやら脂性肌、混合肌の方は化粧崩れしやすいみたいなご意見が多めだったので、乾燥ー普通タイプの方にいいのかも?と思いました。
トナーパッドもすごく良くて、朝洗顔後、パッドでふき取るとしっとりしてるのにスッキリとした使用感で、その後のスキンケアがグングン入ってくる感じ。化粧乗りもいいです♪

◆NARSもリピ買い商品♪
8/18発売のライトリフレクティング プリズマティックパウダー♪
初代のブルー・ピンク・イエローのマーブルリフ粉が限定再販されたのでリピしました。
トーンアップと上品なツヤ感が大好きすぎるので販売される限り永遠に買うと思います。

◆ディオールは新作アイライナーとやっと再入荷したチーク♪
再入荷待ちしていたチークがやっと入荷!
ルージュ ブラッシュの339 シアージュ サテン。
真夏に使うには少々赤み強めのピンクベージュ系なので、季節的には今入荷でちょうど良い感じ。

そして8/18発売、新作のアイライナーと新色のマスカラ♪
・ディオールショウ オンステージ クレヨン ウォータープルーフ
 374 ダーク グリーンと594 ブラウン
とっても芯が柔らかい鉛筆タイプのアイライナー。付属の鉛筆削りで削って使うタイプなので面倒と言えば面倒ですが、本当に柔らかいので瞼への負担軽減には良い。
涙目が酷い日はさすがに取れやすくなりますが、涙目もなく、大汗をかかない限りは取れません。常に極細ラインを描きたい方には頻繁に鉛筆削りしないと無理かなと言う感じの太さ。
書いてすぐならぼかし用のチップが反対側についてるので、簡単に形を整えやすくていいかなと。くっきりラインが好きな人も自然なぼかしラインが好きな方もどちらも使える良いアイテムだと思います。

・ディオールショウ アイコニック オーバーカール 374 ダーク グリーン
 リニューアルされる前の264ブルーと664ブリックを持っていました。
 今回新色のダークグリーンが発売されたので購入。
ちょうどアイライナーもダークグリーンを購入したのでセット買い。
黒だと重すぎるし、茶色だと軽すぎる。そんな時濃いめのグリーンやネイビーのマスカラって
すごく重宝します。ダークグリーンなので派手にならず、横顔でまつ毛を見ると「あら、綺麗なグリーンだったんだ。」とこっそりおしゃれ感を出せる色。
どんな色のアイシャドウにも比較的合わせやすいので使用頻度高いです。

◆シャネル
8/4発売 
・オンブル プルミエール リーブル
 402 シコモア ツヤツヤなベージュ
 404 シェヌ ブラン ツヤツヤなブラウン

・ルージュ ココ ブルーム 152 スウィートネス

9/1発売
・レ キャトル オンブル ビザンス 328 パリュール クリスタル

最後はシャネル。
久々にシャネルの色物買いました。
新作のパウダーアイシャドウは、結局、指やブラシにつけ直して使うし、粉落ちもしやすいのでパレットになっているアイシャドウより使うのは面倒かも。
でも、色も発色も調整しやすくツヤ感もとても良いので結構使用頻度高め。
402と404をセットで使うのもいいけど、402はあらゆるアイシャドウのベースに重宝するし、404はあらゆるアイシャドウの締め色として使うのに重宝します。

そして、リキッド系リップばかり買っていたここ数年。コロナ禍以降初のリップスティックの購入はシャネル。
ココブルームは、とてもツヤ感が美しいのに比較的色モチの良いリップ。
マスクをする機会が減った今ツヤツヤの唇を楽しめる喜び。
152スウィートネスは絶妙なピンクブラウン系。濃すぎないからオールシーズン使えそうなのも〇。

最後は、9/1発売のガブリエル シャネルのジュエリーからインスピレーションを受けた特別限定品のアイシャドウ、レ キャトル オンブル ビザンス。
パレット内の4色のうち右下にトップコートがセットされていて、私が購入した328は淡いブルーの透明感抜群なトップコート。
シャネル公式では、こんな色説明→ピンク オパール、ローズ クォーツ、スモークド クォーツのカラー ハーモニー。トップコートはパールが輝くスカイ ブルーのアクア クォーツ。

全て淡い発色でコーラルピンク、ローズピンク、トープブラウンに水色のトップコートっていう感じです。
上品な仕上がりになります。
そして、レ キャトル オンブル ビザンス 318 パリュール ヴェニティエンヌのトップコートは淡いグリーンでとてもキレイで悩みましたが、他の色がオレンジ系と締め色のブラウンがウォームブラウンなので止めました。

他にも、韓国コスメCNP Laboratoryのミスト化粧水、メイクキープミスト、ヘアカラーチェンジ用のトリートメント、アユーラの欠品続きだった日焼け止め「ウォーターフィールUVジェルα」など色々買ってます。

結構色々買ってますが、失敗したものなし。
あと、9月15日発売のSUQQUの20周年記念の限定アイテム。
アイシャドウとチークのパレットはピンク系もオレンジ系も似合わない色だったので、フェイスパウダーだけ抽選申し込みしてみました.

20th アニバーサリー フェイス コンパクト
・103 透艶 -SUKITSUYA:透明感のある艶。ホワイト系のパールをメインに配合し、清らかな肌印象に導きます。
当たりますように。。。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
今の所次回購入はSUQQUのみです。
不定期アップですが、またよろしくお願いします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる