502views

夏の楽しみ、秋の楽しみ

夏の楽しみ、秋の楽しみ

今年の夏にお世話になりました。
イグニスのサニーサワーさらさらミスト
パウダー入りの美容ミストです。

そしてその時に特典でいただいた、ミニボトル。
サニーサワーオールウォッシュ
髪も顔も体も洗える、全身洗浄料です。

これらの何が良いって、なんといっても、その『香り』です。

まぁ、爽やかなんですよ。
国産のシトラス(柑橘類)、『広島県の瀬戸田レモン』と『佐賀県のさがんルビー』が使われているそうで。

この柑橘の香りがめっちゃ心地好いんです。

オールウオッシュは主に体を洗うのに使っています(髪に使うには洗浄力がちょっと強すぎかなという印象)。体を洗うときは泡の付いた手で撫でるという洗い方なのですが、泡を流す前に、泡だらけの手を顔に当てて全力で深呼吸するくらい香りが良いです。

本当に爽やか。湿気と暑さからくる気怠い疲れがとれます。まさにこの季節にぴったり。
夏の暑さで疲れている時、私の場合、フローラル系だとかえってしんどさが増すことがあります。やっぱりこういう時は柑橘系だなぁと。まだまだ暑さの続く今、毎日この香りに癒やされています。

柑橘の香りの、酸味と甘さのバランスがちょうどいい。酸っぱすぎず、甘すぎず、後味スッキリ。さっぱりしつつも、疲れていても無防備に吸い込めてしまう優しい感じ。

さらさらミストは「美容液」というくくりなのですが、私はほぼボディコロンがわりに体に振りかけています。寝る前に使うと寝付きが良くなります。サラサラ系パウダーが入っているので、外から帰ってきて汗を拭いた後で、汗の匂いを消すのにも使っています。

このシリーズで入浴剤とか制汗剤とか出してくれないかなと、切に願っています。

そしてこれから秋の楽しみ。

私が心待ちにしているのは、9月17日に発売される、イグニスのクレンジングクリームです。

イグニスのクレンジングクリームが大好きです。
そしてそのなかの、モイストクレンジングクリームがリニューアルされます。
乳酸菌発酵成分などが加えられるらしいです。
香りは今のものと同じだそうで。私にとってはそこが重要なので安心しました。

サンプルをいただきましたが、絶対に購入するからこれは使わずに出張用に取っておこう。


最近、お金のやりくりの関係から、ちふれのクレンジングクリーム(こちらも大好き)の出番が増えています。ぶっちゃけ、クレンジング機能だけいえば、クリームタイプのクレンジングはちふれだけで事足ります。

でもイグニスのこのクレンジングクリームは香りの癒やし効果が半端ないので、やっぱり外せません。
週に何回かのご褒美スキンケアとして、これからもお世話になります。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる