511views

秋といえば金木犀

秋といえば金木犀

ふと思い出した枕草子。私が考えるわろきもの。

春は花粉。目や鼻がかゆく、くしゃみも出る。
夏は紫外線。シミのもととなりしもの。汗で粧い落ちたるもいとわろし。
秋は肌疲れ。心身共に気が滞りわろし。
冬は乾燥。手肌の荒れ、肌が粉吹きたるもにくき。


…すみませんふざけました。でも嘘は言っていない。

秋って夏のダメージ一気に出るようなので、保湿が大事と聞きましてコスメを新調しました。
最近は質より量。
一ヶ月で化粧水六本使い切る人もいると聞き、今回アクアレーベルに数年振りに戻りました。
HAKUが気にはなるのですが、私にはアクアレーベルの青の美容液がいいかな、と。因みに化粧水は赤を使っています。
だって物価高辛いんですもの。

ただ少し心がときめくものも欲しくて、ロクシタンとサボリーノの金木犀コスメを購入しました。

最近ドラッグストアで金木犀コーナーをよく見るので、何かひとつと思ってたところにワンダーハニーとのコラボ! ここのハンドクリーム大好きです。
節約もしますが、やっぱり心の栄養も必要だと思うのでひとつふたつは高いものでも買ってもOKと決めています。
金木犀の香りでいっぱい癒やされたいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる