1020views

ホリカホリカの新作アイシャドウ、PICK THE ROSE

ホリカホリカの新作アイシャドウ、PICK THE ROSE

こんにちは。

今回は、韓国コスメのホリカホリカの2023FWの新作アイシャドウ、


PICK THE ROSEパレットについてです。

先ほど、YouTubeに動画を上げましたので、
詳しくはそちらをご覧ください。

カラーはこんな感じで、

メイクするとこんな感じです。

今回は、下瞼をラメラメにメイクしました(^▽^)

以下、ここでは、動画のビハインド的な話を書きますね。

☆韓国コスメのマットアイシャドウ


私の瞼はアイシャドウがよれやすいので、よれなくするため、

①アイシャドウプライマー
②マットのアイシャドウでプライマーセット&軽く陰影をつける
③本命のアイシャドウ(トムフォードやら、ボビィブラウンやら)


という流れでメイクしています。

で、この②の工程で、韓国コスメのマットアイシャドウを使うのが大好きで、

そこそこアイシャドウパレットを集めています。

有名なブランドは1個くらい持っているかな(収集癖だわ。。。)。

特に、韓国のアイシャドウの、こんな特徴があるものが好きです。

・グラデしやすい配色・発色のマットアイシャドウ
・サラサラ粉質のアイシャドウ(よれにくい)
・淡いカラーのマットアイシャドウ


日本のブランドのマットアイシャドウって、マットといいつつ、ツヤがあったり、

欧米のマットアイシャドウは様々な肌色で発色するように、カバー力の強い発色だったりしますよね。

でも、韓国コスメのマットアイシャドウって、

淡くて、9色以上のパレットが多くて、

使いやすいのに、2000円前後で買えてしまう、という。

かなりお得でビックリします。

そんな中でもホリカホリカは結構好きで、昔から、シングルのマットアイシャドウも購入していましたね。

韓国のPONYちゃんの動画を久々に見たら、

ホリカホリカのシングルアイシャドウをノーズシャドウに使っていました。

何年か前に見た動画でも使っていたから、本当にヘビーユースしてらっしゃいます。



代わりに、韓国コスメでは、シマー系のカラーは弱くて、あんまり見つからない感じはしますね(p_-)

中国コスメもちょっと買ってみましたが、マットの色味(赤っぽさ強め?)とか、ラメ感も粒が小さいのに反射が強めだったり、

同じアジアでも結構違って、面白いです(^▽^)/


まだまだQoo10メガ割の購入品が届くので、使うのが楽しみです~。

ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる