1356views

白髪、うねり、コシがない…。そんな髪悩み、どうすればいい?

テーマ

#おうち美容

白髪、うねり、コシがない…。そんな髪悩み、どうすればいい?

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます。


今回のテーマは、

頭皮や髪のエイジングケアについて。


Instagramの投稿より。

等身大の自分より3割増しでキレイに見せたいなら、頭皮や髪のケアはとても大切です。
なぜなら、他人からよく見られているのは、真正面からの姿よりも横からの姿や後ろ姿。

髪の状態が悪いと、残念な印象に見えてしまいます。

また、いくらお顔の印象が若々しく、キレイにメイクをしていても、髪のトップがぺたんこでハリやコシもなければ年齢よりも老けて見えることに。

だからこそ、頭皮や髪のエイジングケアはできるだけ早く行うことをおすすめします。


頭皮ケアは10代からでも始めたほうがよく、シャンプーは洗浄力が高すぎないものを選ぶことが大切。

毎日使用するシャンプーやトリートメントは、髪悩みに合わせていくつか所持し、使い分けることを私はおすすめしています。

今回は、私のケアアイテムをステップ順にご紹介。

ちなみに、白髪対策として私が続けているのは、頭皮のコリをほぐして血行を促進すること。
そのために手とブラシ、フェイスポインターを使っています。

毎日コツコツ続けていくことが大事だと感じています。
食べ物のお話しなどは、また別の機会に。

詳しくは、下の画像でご覧ください。
※なお1品発売前の商品が含まれているので、後日ご紹介します。








最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

sachiran

************************************************************************************************************
アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。

プロフィール
twitter
Instagram
************************************************************************************************************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 白髪は年齢の割にまだ少ない方(まだカラーリングせずにOK)だと思いますが、年齢と共に毛が細くなりここ数年うねりが出てきました。
    顔のマッサージと同じく、頭皮のマッサージは大事ですよね。
    以前からヘアケアに関してすごく詳しくていらっしゃるので、髪の悩みについてsachiranさんにご相談させていただこうかなぁと思っています^^

    0/500

    • 更新する

    2023/10/11 22:47

    0/500

    • 返信する

    お付き合いいただき、ありがとうございます!
    そうそう、AtIiさんカラーリングされていらっしゃらないとおっしゃっていたので、白髪少なくていらっしゃるんだろうなと思っていました。主人の母が70代になってようやく生えてきたと言っていて、私より白髪が少ないのが不公平だなと(苦笑) 遺伝的な要因も強いですが、羨ましいです!
    本当に頭皮ケア、髪のケア大事なので、これからもじゃんじゃん発信していきたいと思います。
    AtIiさんにそんなふうにおっしゃっていただけるととても嬉しいです(#^ ^#)

    0/500

    • 更新する

    2023/10/15 15:33
  • こんにちは。
    頭皮ケア、しなきゃと思いつつ何もしてません。シャンプーは、母が使用してるのを共用してます。母が美容室で購入してる、PURE95を使用してます。
    ニューモ、母が使用してます。マペペのスカルプケアブラシ、今度購入しようかな、と思います。頭皮と皮膚は地続きですからね。最近テレビでマッサージ方法録画したりしたので、日々のケア必要ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2023/10/3 15:51

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    お母様、ニューモをお使いなのですね。お仲間です(^ ^)/
    マペペのブラシは美容家の石井美保さんもお使いで、なんでも2個同時に使っているのだとか。もし機会がありましたらぜひお試しください^ ^
    本当に頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮ケアは大事かと。私も継続して頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2023/10/4 20:42

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる