2982views

40歳からは、薄盛りが正解。

40歳からは、薄盛りが正解。

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、はじめてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます。


今回は、

メイクのお話


このブログでも何度かお話をしたことがありますが、私は何年か「メイクしたほうがすっぴんのときよりも老けて見える」という問題に悩んできました。

試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着いたメイクが今の「薄盛りメイク」
写真だと特に薄く見えて物足りないかもしれませんが、実際のところこのくらいがベスト。

今回は、そんな私の自己満メイクを紹介します。











メイクは何のためにするのか?


私の場合等身大の自分よりも3割増しキレイに見えて、その日1日をハッピーに過ごすためのひとつの手段だと思っています。

だから、私が好きな色、質感を纏い、心地よくいられるメイクで、TPOに応じたメイクを心がけています。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

sachiran

************************************************************************************************************
アットコスメ以外の活動は、すべて本名の遠藤幸子で行っております。
SNSでも繋がっていただけると嬉しいです(#^ ^#)
よろしくお願いいたします。

※現在instagramは、毎日更新中です!

プロフィール
twitter
Instagram
************************************************************************************************************

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 「薄盛り」確かに!
    顔の広い面積を覆うファンデーションは年齢と共に特に少量、薄くしかつけないよう心掛けています。
    (若い頃は“壁塗り”のように厚く塗っても肌に張りがあるのでファンデーションがたとえ粉っぽさがあったとしてもそれに負けないんですよね。)
    シミや色むらが気になる部分にのせて、後はほぼつけていません(コロナ禍でマスク生活が続き、ファンデーションなしの部分が増えて今やそれが普通になってきました)。
    私もコンシーラーは最近ブラシでのせています。
    お使いになっていらっしゃるアイシャドウはルナソル アイカラーレーション15でしょうか。
    チークの濃いめカラー(特に肌色と合わない色味)はシェーディングのように影色になってしいますよね。
    すっぴんでも十分お綺麗でいらっしゃいますが、メイク後は“薄盛り”で素敵に化粧映えしていらっしゃいますね^^

    0/500

    • 更新する

    2023/10/11 22:49

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、お付き合いいただき、ありがとうございます!
    ファンデなしの部分が増えてきたとは素晴らしいですね^ ^ コンシーラーはブラシを使うと仕上がりが全然違いますよね。
    アイシャドウはおっしゃる通り、ルナソル アイカラーレーション15です。とても出番が多い商品です。
    チークは淡いものを薄く入れるのが結局よいように思っていて、おっしゃるように影色になって骨格を強調してしまうと年齢的にしっくりこないように感じています。
    もったいないお褒めのお言葉もありがとうございます。画像にするとより薄いので伝わるかという心配もありましたが、安心しました~。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/15 15:37
  • おはようございます。
    ナチュラルメイク、とても素敵です(o^^o)
    とても参考になりました。資生堂のコンシーラーブラシ、今度購入しようと思います。コンシーラーは、今まで指でぼかしてました。下地も、手で塗るとムラになってしまいますよね。ひと手間が大事ですね。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/8 07:59

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんばんは^ ^
    お褒めのお言葉をありがとうございます!参考になるとおっしゃっていただけて嬉しいです(#^ ^#)
    資生堂のコンシーラーブラシは、かなりのおすすめです。ダイソーで似たようなブラシが販売されていてバズりすぎて入手できず、この形状がとても使いやすいと感じています。
    コメント、ありがとうございました^ ^

    0/500

    • 更新する

    2023/10/9 22:02

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる