3185views

トムフォードホリデー2023 ルミエールディヴェール

トムフォードホリデー2023 ルミエールディヴェール

こんにちは。

今回は、トムフォードの2023年ホリデー限定アイシャドウ、ソレイユアイカラークォード01、

ルミエール ディヴェールについてレビューしました。


日本での発売は、11/3(12,980(税込))なのですが、

イギリスのセルフリッジズで既に販売されていたので、即行、購入しました。

動画を作って、YouTubeに上げました。

静止画や、ちょっとした動画は、LIPSに載せました。
LIPSの投稿

ご興味あられたら、ご覧ください。

雑誌などに載っていた写真と少し色の印象が違う気がします。

雑誌の方が、マットカラーが温かみのあるクリーム色×濃いパープルに見えます(^◇^;)

メイクすると、こんな感じです。

とてもきれいなパレットでしたので、気になる方は、よかったら動画をご覧ください。

このブログでは、毎度のごとく、裏話的なものを書きます。

☆最愛なるトムフォードのパッケージ


個人的に、アイシャドウはトムフォードが一番好きです。

フォーミュラや粉質などはパレットによって違うけど、

パレットの重厚感とか、


ちょっとダークな感じとか、


地味に、蓋の開閉で「きーこきーこ」言わないところも好き、笑。


ハイブランドでも、「きーこきーこ」言うものもあって、

「きーこ」言い始めると、とたん、使いたくなくなる(^_^;)


パッケージをリニューアルするブランドも多いけど、

トム様は常にこの重厚な雰囲気でいてくれて、

流行という風化も、超えてくれている感じ。

歴史的な建物、みたいな感じで、眺めても、気持ちがよいんですよね。

☆物欲を押さえるトム様


私はひと月に2万円までコスメにお金をかけていい、

(ポイント利用は別カウント。@コスメのビューティデーも別カウント、(^_^;))

というマイルールで、5年以上、コスメを買い漁ってきました。

デパコスのアイシャドウもちょこちょこ買っていたんだけど、

色違いを買い続けているのは、トム様だけ。


トム様を買えば、一定期間(次のトム様のアイシャドウが出るまで(^_^;))、

物欲が満たされるんですよね。

韓国コスメとかは買っちゃいますけどね。

☆最愛は、刻印入りのパレット


夏にTFと刻印の入った3パレットが発売になって、

刻印入りパレットは、輝きの2層構造で、とても美しい。


キラキラすぎないのが、日常使いしやすいです。

その3つで夏は結構お腹いっぱいで。

デパコスのアイシャドウはこの4カ月、買わなかったですね。

コスメにはまって、最長記録ではないかな?

トムフォードのアイシャドウは、私にとって特別。大好き。

すみません。なんの情報でもないですが、トム様、大好き、と言って終わります。

ではでは、また!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。コメントは多分初めまして(汗)
    私も海外のアイシャドウが好きなので、勝手に同好の志と思っています。ご迷惑ですね、すみません。
    Tom Fordのアイシャドウは凄く素敵だけれど、値段が高すぎて、個人輸入するにも敷居が高すぎる!沼ったらどうする!と眺めているだけの人間です。
    セルフリッジズUSのサイトでこのアイシャドウのカタログを見たんですが、あまりにも色が違って、「私どの色のアイシャドウを見ているんだろう?」と。
    英語だと"Lumiere D Hiver"ですよね?違ったらごめんなさい。
    セルフリッジズUSのカタログ画像だと、淡いピーチベージュ、ピンクみシルバーシマー、ホワイトシルバーシマー、濃い焦げ茶で、どっちかというとウォーム系に見えて、画像温度違う?オレンジによりすぎてない?と感じてしまいました。
    なのに**minimaru**さんの画像ですと、クールトーンより、彩度低めで驚いております。グレー好き、寒色好きがくすぐられています。美しい。
    ブラックフライデーではNatasha Denonaの青いデュオクロームアイシャドウ気になります。
    長文・駄文失礼します。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/12 21:45

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

    海外コスメ。楽しいですよね。実物を見られずに買うから、毎度、びっくり箱開封という感じで、私も好きです。海外コスメ好きは、みんな仲間ですよね、笑。

    トム様。私は沼って3年かな。今、数えたら、18パレット持っていました。金額にしたら、、、(*_*)いやー、でも幸せなので、良いです、笑。

    Lumiere D Hiverです。やっぱりECサイトや日本の雑誌でも、もっと暖かめのカラーに写っていますよね。@コスメのブログに写真を載せると、少し暗くなる(気がする)ので、そのせいも多少ありますが、実物も彩度低め、寒色より(めちゃ寒色、というわけでもないかな)だと思います。

    ブラックフライデー。Natasha Denona、良いですね(^-^)HourglassのAmbientパレットを毎年眺めつつ、ばっちり好みの配色ではないので、迷い中です。

    また、良かったらコメントくださいませ!

    0/500

    • 更新する

    2023/10/12 23:06

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる