645views

日比谷公園ガーデニングショーに出展。花にまつわるサスティナブルな取り組みも

日比谷公園ガーデニングショーに出展。花にまつわるサスティナブルな取り組みも

サスティナブルな取り組みも紹介
日比谷公園ガーデニングショー
SABONブース出展


※こちらのイベントは終了しました


SABON(サボン)は、2023年10月21日(土)から10月29日(日)まで開催される「第21回日比谷公園ガーデニングショー2023」に協賛し、出展いたします。

「さまざまな環境や社会が変化するなか、さらに広く市民・企業・団体等の参加を得て、これからの持続可能で平和な社会を目指し、『花とみどりの力』がもつ可能性を日比谷から世界に発信する」という趣旨に賛同し、「第21回日比谷公園ガーデニングショー2023」に協賛し、SABONブースを出展いたします。
期間中、花々で彩られたSABONブースでは、SABONを象徴するウォータースタンドにて、人気の「ボディスクラブ」をはじめとするボディケア製品をお試しいただけます。

またSABONが取り組むサスティナブルな活動の紹介や、花々の美しさを永く楽しめるよう、様々な手法でアップサイクルした『RELOVE FLOWER』を使用したブーケや、ボックスギフトを数量限定で販売いたします。
第21回日比谷公園ガーデニングショー2023
日程:2023年10月21日(土)~10月29日(日)10:00~16:30(最終日は16:00)
入場料:無料
会場:都立日比谷公園
詳細:https://www.hibiya-gardening-show.com/index.html


”bloominglives(ブルーミングライブズ)”

人生そのものに花を咲かせましょうというアイデア”bloominglives (ブルーミングライブズ )”
花は、自然が生み出す奇跡と生命力の象徴です。
咲き誇る花々の美しさに触れるたびに、私たちの心の中に喜びが生まれ、花々で満たすことで、人生そのものが開花してきます。

このような美しさを限りなく広げ、そして未来にわたって守っていきたいという願いから、SABONは創業当時より、人にも環境にも優しい製品づくりを大切にしています。

SABONでは店舗を彩る花々にも、本来廃棄されるはずだった花を様々な手法でアップサイクルした『RELOVE FLOWER』やドライフラワーを使用し、“花の命をできるだけ長く楽しむ”という提案を行っています。

日比谷公園内 花壇 Seeds of Joy ”Gardens of Wanders”

2022年10月には、東京都 日比谷公園内にSABONが手掛ける花壇、Seeds of Joy ”Gardens of Wanders” が誕生。

日常に華やかな彩りを添え、心を豊かに潤す花々や、自然を守り育てることもSABONのミッションだと考えています。
カーボンフリーの花壇を通して、四季折々の花々の美しさとともに、”bloominglives(ブルーミングライブズ )”を推奨するほか、
社員のウェルネスプログラムの一貫として、また障がい者の雇用機会の創出も担っています。

日比谷公園にお立ち寄りの際には、是非SABONの花壇を見つけてみてください!

「都立公園サポーター基金」への寄付

また、2023年4月22日(土)のアースデイに合わせたキャンペーンでは、2023年4月1日(土)から4月30日(日)の期間、自然の恩恵から誕生し、環境にも配慮し空きガラス容器のアップサイクルが可能な人気の「ボディスクラブ」(320g、600g)をご購入いただいた売上の一部を、「都立公園サポーター基金」へ8月18日(金)に寄付いたしました。

都内の緑と憩いの場である都立公園を、一層の魅力アップと活性化を促進する「都立公園サポーター基金」を通じて、心を癒し豊かにする、緑や花々にあふれた魅力的な公園づくりに役立てます。

是非、『日比谷公園ガーデニングショー2023』にお立ち寄りいただき、SABONと花にまつわる取り組みに触れてみてください!

SABON公式オンラインストア >>
SABONが大切にしているサスティナビリティこちら

お知らせ >>
「SABON」をフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さま限定でSABONからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「SABON」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録を!

ガーデニングショーに行ってみたい!、日比谷公園内にあるSABONの花壇を見てみたい!と思った方は、是非このブログにLike! をお願いいたします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる