468views

秋から冬へ この時期にだからこそ使いたい!!!

秋から冬へ この時期にだからこそ使いたい!!!

11月とは思えない温かさですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
温かい気候ではありますが、やはり乾燥を感じるこの頃。
夏に使っていたものだけだと、なんだか物足りないけれど、本格的な重めのクリームだと
まだ重すぎる。。。

そんなときに私が気に入って使っている化粧水をご紹介したいと思います。

極潤のヒアルロン液は季節を問わず必ずお風呂からでたら、気にせずにバシャバシャ使っています。

その後に少し乾燥が気になるときは

cresc by アスタリフト ジェリーコンディショナー

を塗布しています。
こちらはジェリー状化粧水で、敏感肌の方でも使いやすい商品です。
こちらはジェリー状なのですが、肌にサーっと馴染んで、しっとりもっちりした使用感です。
私は単品で使うより追い化粧水としての使用法が気に入っています。
肌のコンディションに応じて2~3プッシュを肌にとふしています。

その後は美容液など、その日の肌に応じて使い分けているのですが、
クリームは絶対にこちら。

エルツティン シルククリーム


こちらの商品はクリームなのに軽くて今の季節に最適です。
クリームを使いたいけれど、べとついたりするのが苦手な方にもおススメ。
さっぱりした使い心地だけれども、肌はもっちりしているので最近のお気に入り。
歯磨き粉みたいなパッケージも、自分の必要分だけ取り出しやすくでGOOD!!!

どちらも、さっぱりした使い心地ながら、肌がもっちりする使用感なので
今の季節にとてもピッタリです。

皆さんの秋のスキンケアルーティンを良かったらコメント欄で教えて下さいね~。

Instagramでも美容法やおススメのコスメを紹介しています。良かったらチェックしてみてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる