486views

複合化する大人の髪悩みに♪セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり

モニターブログ

複合化する大人の髪悩みに♪セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり

花王のへアケアブランド「セグレタ」のシャンプー・コンディショナーがリニューアル


複合化する大人の髪悩みに向けたシリーズとして、「根元からふんわり」と「うねる髪もまとまる」の2タイプから選べようになりましたね。



年齢を重ねて、髪全体のボリュームが無くなりましたし、1本1本も細り、コシが無くなった事ですぐにヘタって頭頂部がペッタンコになってしまうのが悩みだった私は今回、「セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり」を使ってみました




年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっています(花王調べ)が、このように複合化した髪悩みの一因は、年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した状態になることにあるんですって。

そこで、このシャンプー・コンディショナーは、“髪の内部密度ケア*1 ”として、補修成分セラミドS*2 配合により、年齢やダメージとともに減少する髪の内部脂質の働きを補ってくれるというから嬉しいですね




セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり




<特長>
・髪内部にセラミドS*2 が浸透・補修
・地肌のうるおいを保つ
・シャンプーはノンシリコーン処方
・コンディショナーは根元からつけてふんわり仕上がる処方
・髪と地肌の美容液成分配合(つや付与・保湿)
 6種のエキス(ローズヒップ、ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、ダイズ、ユーカリ)、リンゴ酸、乳酸



ポンプタイプのシャンプーはパープルカラーで、ダイアモンドカットが施された素敵な形状です。



取り出してみると、トロンとしたテクスチャーですね。



傾けると、ゆっくりと零れてくる様な緩やかさがあります。

そして、「気分華やぐアロマティックローズの香り」が華やかに広がりました。

ローズ、イランイラン、ジャスミンなどがブレンドされているので、なんとも奥深く上品な大人の香りで大好きです。



とっても泡立ちが良く、モコモコの贅沢泡で洗髪できます。




洗いながらもどんどん泡が立ってくる感じで、泡がへたりませんので、すみずみまでしっかりと洗えますよ。

リッチな香りと泡に包まれてシャンプータイプが楽しく感じられます。

濯ぐ際には泡切れが良く、スルスルと流れてくれました。




コンディショナーはピンクカラーのボトルでシャンプーとは色分けされているので、一目でわかって有難いですね。



取り出してみると、トリートメントの様に濃厚でコックリとしたテクスチャ―です。



とってもなめらかですが、コクがあるので髪にしっかりと密着してくれました。

そして、こちらもシャンプー同様「気分華やぐアロマティックローズの香り」となっているので、優雅な気分に浸れます。




仕上がりはしっとり、しなやかな使い心地なので、私の様なパサつく髪の乾燥ケアに良さそうです。

ハリ・コシが欲しい私の悩みにも対応してくれて、大人の髪悩みに寄り添ってくれるヘアケアなのでとても気に入りました。


*1 年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した髪を補修
*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)


セグレタ公式ホームページはこちら



花王様のプロモーションに参加中






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる