472views

「角質ケア」と「保湿ケア」を同時に叶える角質ケア美容液♪チャントアチャーム ピールケアオイル

モニターブログ

「角質ケア」と「保湿ケア」を同時に叶える角質ケア美容液♪チャントアチャーム ピールケアオイル

【PR】


100%自然由来*1のオーガニックスキンケアブランド「chant a charm(チャントアチャーム)」から、とっても魅力的なスキンケアアイテムが登場しましたね~



それが「チャントアチャーム ピールケアオイル」です。


「角質ケア」と「保湿ケア」を同時に叶える、うるおう角質ケア美容液という事で、今回使ってみましたよ~




ピールケアオイル


容量:30mL
価格:3,080円(税込)

“AHA”と共に豊富な“アミノ酸”を含有しているコメ発酵エキス*2。

そんな「角質ケア」と「保湿ケア」を同時に叶えるコメ発酵エキス*2を配合することで、乾燥でごわついた肌を柔らかくし、肌表面をなめらかに整えてくれるんですって。

さらに、植物性セラミド*3や自社農場産の数種類のハーブ等が配合されていて、角質層の隅々までうるおいを与えてくれるというのも嬉しいです。




ホワイトカラーのキャップにブルーカラーが印象的なボトルはシンプルながらインパクトのあるパッケージですね。

ボトルはリサイクルガラスを一部使用し、化粧箱はFSC認証紙に、さらにキャップは自社で回収した容器をリサイクルされており、容器全体で「サステナブル」にもこだわられているんですよ。



肌のうるおいを守るオイル層と角質ケア・うるおいキープ・肌の引き締めを叶えるエッセンス層の2層式になっているのでよく振ってから使います。



取り出してみると、とても緩やかなテクスチャ―で、ウッディハーブ調の香りがフワ~ッと広がりました。

私の大好きなラベンダー系の香りやフレッシュな柑橘系、また落ち着きのあるサンダルウッドの白檀の香り等が調和した、なんとも良い香りなんですよ。

香りにもかなりの拘りを感じますね。

使うのが楽しみになるような、上質なナチュラルアロマの香りでケアできるのも嬉しいポイントです。



タラタラと零れていくほど緩やかで、ベタベタしませんよ。



とてもなめらかで、伸びも良いですね。



オイル特有のマッタリ感で肌をすべるように広がってくれますが、エッセンスのおかげでみずみずしさも感じます。



ナチュラルオイルが使用されているので、肌馴染みがよくてヌルヌルせず気持ち良くケア出来ますよ。

しっとりとした使い心地で、乾燥の季節にも対応してくれますね。



ピールケアのアイテムと言えば、さっぱりとしたローションのイメージだったので、この様なオイルタイプは意外でしたが使ってみて納得です。

特に私の様に年齢を重ねた肌の保湿は、水分だけでなく油分も大事になるので、こちらの様にオイルとエッセンスのバランスが取れたスキンケアアイテムは特に良いなって思いました。

これからは特に乾燥が酷くなる時季ですので、いつものスキンケアにプラスワンする事で、つるんとなめらかな肌を目指そうと思います。


*1 ISO16128-1で定義された自然成分、自然由来成分、鉱物由来成分のみを使用。
*2コメ発酵液(柔軟)
*3コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿・肌荒れ防止)



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる