281views

神奈川近代文学館に行きました

神奈川近代文学館に行きました



井伏鱒二展 アチラコチラデブンガクカタル


天気のよい日に、母と神奈川近代文学館の「井伏鱒二展 アチラコチラデブンガクカタル」に行きました。

こちらの展示、順路がなかったので、見逃したコーナーもありました>_<

井伏鱒二といえば、「黒い雨」が有名ですが、いろんな作家と関わっていた、ということを知りました。一番印象に残ったのが太宰治との関係でした。太宰治が芥川賞をとっていたら、あんな人生を送らなかっただろう、と言っていました。太宰の仲人をした関係から、太宰とは段々疎遠になってしまうのですが、太宰が亡くなってから、葉書で悲しむ様子が伝わり、切なくなりました。私自身、太宰は、学生時代は、女性と何度も心中未遂を繰り返し、自堕落な生活をした勝手な人物、と思っていましたが、こういう井伏鱒二との葉書のやり取りで、可哀想な気持ちになりました。


ベルベティトワイライト

オーキッドロマンス

ラマリエ

噴水

ノヴァーリス 

白いバラから見えるベイブリッジ

イングリッシュローズの庭を歩いてから、近くのホテルの山手ローズテラスで、お昼を食べました。

焼き林檎とアイスとアイスレモンティー

おいしいお昼を食べてから、また駅までの道を





ガウラ
こちらを撮っているとき、ちょうどお宅でこの木を育ててる、という方に出会いました。

横浜駅まで来てから、母に連れてきたい場所がある、と言われ行きました。

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA

こちら、ディックブルーナのワインバルで、グッズも販売されてて、店内には大きなミッフィちゃんのぬいぐるみが。可愛すぎて、テンション高くなりました♪



ボリス(くまの名前)のレモネードアイスティーを頼みました。

ミッフィちゃんのバッグを。

ショッパーも可愛い☆

母がコーヒーに砂糖を入れようとしたら、ミッフィちゃんので、入れずに持ち帰りました。

好天にも恵まれ、楽しい一日でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる