1511views

☆購入品(DIOR&FTC)とノベルティの話

☆購入品(DIOR&FTC)とノベルティの話

拙ブログ29 にお目に留めていただきありがとうございます。貴重なお時間を頂戴致しますが暫しお付き合いください。



今回は、購入品2ブランドとノベルティ、最後にディオールバックステージノベルティについて記録してみたいと思います。

コスメは色合いをなるべく実物の製品に近く撮影したい為、加工などはなしで室内照明の下で撮影しました。


ディオールアディクトリップ
マキシマイザー

上は006 ベリー
原産国:フランス

下は049 ピュアコッパー
(限定色)フランス製

ベリーは歯が白く見える(私調べ)ので好きな色です。
限定色のピュアコッパーはゴールドラメが綺麗で、リップに重ね付けをするとニュアンスを変えすぎずに華やかな輝きがプラスされます。
疲れた年頃の私の肌に、明るさを出すのに効果的。
ティントリップの上に、出先でリップを塗り直す際、この上品なラメを重ねると元気になります。


マスカラとファンデーションは

ディオールショウ

アイコニックオーバーカール

694 ブラウン

原産国:フランス


ディオールスキン 

フォーエバーフルイドグロウ

原産国:フランス  30ml

カラー1.5N
新しいコンシーラーも1.5Nを購入したので、ファンデーションも同じ色にしてみました。
ONも所有していますので、輪郭にはこちらの1.5Nをシェーディングのように使います。

ブラウンのマスカラは、ボリュームを出す際ブラックだと重すぎてしまい、
遠目に「目の縁が真っ黒な人」に見えがちな私には外せない色。

例えるなら、窓枠やキャノピー(まつ毛)のボリュームがありすぎると、
窓ガラス(眼球)が陰になってしまい、
白眼が行方不明になるタイプ(つまり目が大きくない)の私には、
ブラックと同じく定番カラーです。


ノート&巾着を頂きました(正式名はコットンポーチ)
http://www.dior.com/



FTC様のポイントメイクコフレです

製品は全て日本製です。

①アイシャドウはデリケートで薄い瞼に優しいフラーレン・セラミド配合

セラムース アイカラーアイシャドウ〈2色セット〉LOVE&PEACE

オーロラピンク(LOVE)

シャンパンホワイト(PEACE)

PEACEをベースにLOVEを重ねます。
薄づきに見えますがしっかり発色し馴染みます。
コンタクトの脱着の際、目にラメが入るのが気になりますので、
お肌に優しい成分のアイシャドウは嬉しいです。

*8つの無添加(*詳しくは下のリップの欄をご参照ください)に加え、防腐剤不使用。




②FTCザ・トワコイズム マスカラカールパーフェクション

ブルーブラック

写真では分かりにくいので、

FTC様のPiano Black(定番)とVery Berry Brown(12月5日AM11時より限定復活発売)で比較してみます。

左がBlue Black

中央はPiano Black(定番)

右がVery Berry Brown(12月5日発売)


☆12/5からはマスカラ3色ありますね(限定2色)


付け心地が軽く、上品な長さが出ますので、マツエクをしているように見られます。お湯でオフ出来るのでまつ毛を傷めず、目に優しいです。
ブルーブラックは抜け感が出る色で白眼を綺麗に見せてくれます。

コフレのマスカラはブラックかブルーブラックのどちらかを選べました。

まつ毛の先が束っぽくなりすぎないところが好きです。

フィルムタイプのマスカラで、ポイントリムーバー不要です。
パンテノール、フラーレン等配合。

*パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、動物性由来成分フリー。



③FTCリッチ リップグロス

ピースフルローズ


久々に発売されたリップはどんな肌色にも似合う色で、テクスチャーが抜群です。
ヒアルロン酸、ヒハツ、フラーレン、セラミド等配合。

*8つの無添加(パラベン、アルコール、香料、鉱物油、石油系界面活性剤、動物由来原料、紫外線吸収剤、カーボンブラック不使用)

スキンケアブランドのリップの付け心地や保湿力は流石です。

重ね付けするとちゃんと存在感がありますが、一度塗りでも乾かず、馴染みすぎない「あれ?私リップ塗ってた?」みたいにならない絶妙な質感が好きです。

☆アイシャドウ(2色セット)・ブルーブラックのマスカラ・リップはいずれも単品購入可能で限定品です。
表参道にあるFTC青山店の店頭で色味を自由にお試しできるそうです

☆ポイントメイクコフレの価格は
単品3点合計金額より2050円OFFでした。

2024年のFTC 手帳も頂きました
(予定数終了していました)
防水カバーもしっかりしていますし、カレンダーに書き込みやすくて使いやすいタイプです♪
1年間お世話になります。
http://www.ftcbeauty.com



この前頂いた
DIOR BACKSTAGEの特大ポーチに
箱ティッシュがすっぽり収まる事に気がつきました

頂いたノベルティポーチなどを
コスメ以外の収納に使うのが好きです。
iPadやモバイルバッテリー、ゲーム機がシンデレラフィットするポーチもあり、とても有り難いです。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる