373views

ノーメイクの日にもクレンジングを!

テーマ

#おうち美容

ノーメイクの日にもクレンジングを!

みなさん、こんにちは。
Mikado Rikaです。

みなさんは、どんな時にクレンジングを使いますか?
1番多い回答は、きっと、メイクをした日ですよね。
でも、実は、すっぴんの日もクレンジングが大切って知っていますか?
今日はそんなノーメイクでもクレンジングをする必要性について書いていきたいと思います。

前回もお話ししたように、クレンジングをする理由は「汚れを落とす」ことなんです。
つまりメイクだけがクレンジングで落とせるものではないんですね。
メイクをしていなくても空気中の汚れだったり、肌についている油分だったり、
そういったものは肌トラブルの原因になるものは日々の生活の中でついてしまうんです!
そこで、これらの汚れを落とすクレンジングが大切になっていきます。

ちなみに、毎日のクレンジングで期待できる効果の一つに肌のターンオーバー(新しい皮膚が生まれて古い皮膚がはがれ落ちるサイクル)を正常化してくれるということがあります。

きちんと毎日クレンジングをしていれば、肌は清潔を保つことができ、肌の新陳代謝をスムーズにしてくれますが、きちんとクレンジングができていなかったりメイクや汚れが落ちきっていないと、ターンオーバーを妨げてしまい、肌トラブルの原因になってしまうんです。
だからこそ、クレンジングが必要なんですね。

みなさんはノーメイクの日でも、クレンジングしていますか?
誤った方法や不完全な汚れの落とし方は、肌荒れの原因になります。
また、かわいいメイクしても汚い肌だったら勿体無いですよね。

ぜひこれを機に、今一度自分の日々のクレンジングについて考えてみませんか?
その際には是非、お肌が喜ぶクレンジングジェルMon amiehttps://rikamikado.hp.peraichi.com/を使ってみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる