563views

2023年のフェムケアを振り返る。【デリケートゾーン用の美容機器】も登場!

2023年のフェムケアを振り返る。【デリケートゾーン用の美容機器】も登場!

こんにちは!ライフスタイラー・フェムケアコンシェルジュの木川誠子です。
今年は、フェムケアコンシェルジュとしての活動を始め、新しいことにも挑戦しました。例えば、『フェムテックジャパンアワード』で審査員を務めたり、雑誌『kiitos.』のフェムテック企画に参加したり、すべてがいい経験となりました。
『kiitos.』は、3部構成からなる『いまこそ、フェムテクを話そう』企画のPART2『私たちの自由な“選択”、フェムテック座談会』に参加しています。

立場も考え方も違う3名が集まり、2023年のフェムテックの動きを振り返りつつ、おすすめアイテムも紹介しています。参加できてとてもうれしかったです!


今回のブログでは、『kiitos.』の企画内で紹介できなかった注目アイテムについてお届けします。


近年は医療美容が身近になってきていますが、顔も、身体も、日々のセルフケアが重要。それはデリケートゾーンも同じです。清潔さを保ちながら保湿ケアをすることが大切だと思っているのですが、そのセルフケアのひとつとして美容機器があります。
piton home ¥93,500
>>>詳細はこちらから





以前、サロン施術である【piton professional/ピトン プロフェッショナル】を体験させていただいたことを書いたのですが、そのホームケア版が【piton home/ピトン ホーム】。

>>>『乾燥や黒ずみ、尿モレなど、デリケートゾーンの美容ケアができる【piton professional】を初体験!


【piton home】の実機をお借りしたので、試してみました。ヘッド部分は重みがあるものの、片手で操作しやすいように設計されています。
このサイズ感で8つの機能が搭載されているのがすごい!

1.イオンクレンジング
2.イオン導入
3.ラジオ波(高周波)
4.赤色LED
5.青色LED
6.EMS
7.バイブレーション
8.クール

この8つの機能を用いてケアすることで、デリケートゾーンを清潔に保ち、潤いを与えたうえで、鍛えることもできるという……。
モード変更とレベル調整が、ボタンひとつでできるのが手軽で使いやすいです。浴室でも使用できるので、プライバシーを守りながらケアできるから心理的ハードルを下げてくれると思います。


デリケートゾーン用の美容機器はまだまだ少ないのですが、美顔器を取り入れる感覚で選択肢のひとつとして広がっていくといいな~と。そして、デリケートゾーンのケアを含むフェムケアは、コツコツと続けることが重要。私自身も「継続は力なり!」のマインドで取り入れています。


2023年は、いろんなフェムケアアイテムと出会い、セルフケアに磨きかけることができました。また、医療関係者でもない、フェムケア製品を作っているメーカーでもない、フェムケアコンシェルジュとしての活動に可能性を感じた年でもあったので、この気持ちを持って2024年も邁進していきたいと思います。

アットコスメブログを通していろいろと発信できたことも楽しかったです。1年を通してありがとうございました!引き続き、よろしくお願いします。2024年の1本目となるブログは、1月5日(金)を予定しています。

それでは、よいお年をお迎えください♪


ピトン ホーム ¥93,500
>>>詳細はこちらから



ライフスタイラー・フェムケアコンシェルジュ 木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
X(Twitter) @_KIRACLOSET_


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる