834views

上向きの肌印象で、笑顔力もアップ!

上向きの肌印象で、笑顔力もアップ!


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。

2024年も健やかな美肌で過ごすために、スキンケアや肌の情報をお届けしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

乾燥が進んで、肌年齢が気になる季節。ハリが失われて、暗い印象になりがちですね。
今回は、明るい笑顔が映える上向きの肌づくりをご紹介しましょう。


毎日のお手入れで笑顔力がアップする「引き上げ塗り」



血行不良になりやすいこの時期、インナーシグナルがおすすめしたいのは、
乳液やクリームをつけるときの「引き上げ塗り」。
常に上向きを意識したお手入れを、毎日続けましょう!


目を見開いた際に気になる額のシワ。額に老廃物が溜まると、
シワになりやすいので、額もしっかり「引き上げ塗り」を。




頬がたるむと、ほうれい線の原因に。下から上へ、何カ所かに
分けて、なで上げるようになじませましょう。


フェイスライン

冷えによる血行不良で老廃物が溜まりやすい箇所です。エラの
下のくぼみを通って、さすり上げるように引き上げて“溜まり”を
流し、上向きの輪郭をめざしましょう。

首すじ


上の動作でなで上げた老廃物を、耳の前から首すじ→鎖骨へと
なで下ろすようにして流しましょう。


表情豊かに笑えるように、目もとのケアもお忘れなく!



目もとの年齢サインが気になると、思いっきり笑顔になれませんね。
高い保湿力のあるアイクリームで、ふっくらしたハリのある自信の目もとへ。





いかがでしたか?
さぁ、上向きの肌づくりで、今年も素敵な笑顔で過ごしましょう!

=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる