1684views

人生ベストコスメ~ベースメイク編~

人生ベストコスメ~ベースメイク編~

こんにちは。

今回は、これまで生きてきた中で、一番良かった!と思った

「人生コスメ」をまとめました。


ベースメイクについてまとめて、YouTubeに投稿してあります。

ここでは、私的に、

替えがきかないランキング上位3位!


についてお話ししていきます。


1位 プリマヴィスタスキンプロテクトベースUV フレンチブルー



脂性肌の私としては、これがないと、メイクが持たない!

今は、SPF値が高いUVタイプで、

しかも、アラフォーの夕方の黄ぐすみを軽減してくれる、

フレンチブルーが好きです。

脂性肌ではない方には全然おすすめではないけど、

脂性肌さんで試したことがない方は試してほしいです。

たまにミニサイズが売っているので、そこから試しても良いかも。

できれば、花王さんにサンプルを脂性肌さんに無料配布してほしいわ。

生活必需品なので。


でも、口コミを見ると、「プリマだとテカる!」という方もいらっしゃるので、、、

脂性肌の万人共通で皮脂テカリを抑えてくれるわけでもないのかな???

人体って、個体差があるので、難しいですね。

2位 イニスフリー ポアブラーパウダー


前に使い切りを写真に収めた写真で、使用感があって、恐縮です。

現在、3個目を使用中。ストックはあと一個ありますが、今は、パッケージがリニューアルしたみたいです。

これも脂性肌の味方。微粒子のパウダーが皮脂を抑えてくれる。

プリマとイニスフリーのポアブラーパウダーを掛け合わせることで、

私は日常生活が送れます。


ただ、つけ過ぎ注意ですね。つけ過ぎると、乾燥するし、チークやハイライトがのりません!

さらっとつけるだけで皮脂を抑えてくれるので、さらっとポアブラーがおすすめです。

3位 ディオールスキンフォーエバーフロイドグロウ



ファンデは、手軽なクッションもよく使うんですけど、

替えがきかないという意味では、ディオールのこのファンデが凄いと思う。

もしも、1つしかファンデを持ってはいけないという厳戒態勢が敷かれたら、


私はこれを選ぶと思う。


くずれにくいけど、乾燥しにくい。だから、年中使えるレアなアイテム。

マスクを長時間つける時もこのファンデだと結構持ってくれることが多い。

人気なのもよくわかる。

このファンデは、単体で塗布動画を作っていますので、ご興味ある方はご覧ください。


ちゃんと保湿した上で、この1~3位の組み合わせでメイクすると、すごくいいです。

この3つは廃盤になったら絶対嫌ですね。


☆今年の目標


私はズボラで飽き性だから、新しいものを見ると、

ワンワン!みたいな勢いで飛びついてしまう、笑、


動画でも話しているのですが、年初に人生ベストコスメを挙げておくことで、

今年、さらに超えてくるものを探したい!と思っています。


今年も貪欲でございます、笑。

ではでは、また!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる