930views

ドランク エレファントの“化粧水”はどれ?うるおい補給に特化した保湿液「ビーハイドラ」のよくあるQ&A

ドランク エレファントの“化粧水”はどれ?うるおい補給に特化した保湿液「ビーハイドラ」のよくあるQ&A

こんにちは。ドランク エレファント ブランド担当です。

アイテム選びでよくいただく質問が「化粧水はどのアイテム?」といったもの。

ドランク エレファントでは、『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』が、化粧水の役割を果たしますが、セラム(美容液)として分類されていることもあり、アットコスメのクチコミには機能や役割について様々なお声が寄せられています。


himetonoさんの投稿画像) 

セラムですが、化粧水としての扱いだそうです。
ジェルで水のようにこぼれることなくつけられ、スッとなじみます。
Eric0129さんのクチコミ)
化粧水というよりは美容液のような使用感です。
smooch8さんのクチコミ)
化粧水の代わりやほかのドランクエレファントのアイテムと混ぜて使うのがブランドのおすすめのようですが、私はすごく乾燥した時のプラスワンアイテムとして通常の化粧水のあとに使用しています。
ベーグルサンドさんのクチコミ)


化粧水の役割を果たす「ビーハイドラ」



\こんな方におすすめ/
□ 乾燥が気になるが、しっとりタイプの化粧水だと使用感が重たい
□ 肌にうるおいを補給をしたい
□ 時間がたつと乾燥が気になる
□ 肌の水分が不足していて水分量を上げたい


ドランク エレファントのアイテムの中で化粧水の役割を果たすのが、保湿液のビーハイドラ。水分補給に特化したジェル状の保湿液で、肌がごくごく飲み干すように角質層に浸透し、うるおいを持続させてくれます。


水分補給に特化!
化粧水のように使えて、もっちりとしたツヤ肌へ


ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム
50ml・7,260円(税込)
プロV5(*1)、パイナップルセラミドCD(*2)、レンズ豆、リンゴ、スイカエキスを組み合わせた独自のエキスコンプレックスHY(*3)をはじめ、ヒアルロン酸ナトリウムHY(*4)を配合。
肌の水分バリアを守って乾燥を防ぎ、もっちりとしたツヤ肌に導きます。


1 水色のキャップ部分を右に「くるっ」とねじると、ノズル部分が出てきます
2 ポンプを押して液を出します
3 顔、首、デコルテ、手など乾燥が気になる部位に塗布します

とろっとしたジェル状のテクスチャーで、肌なじみ◎。
瞬時にリッチなうるおいがのび広がり、肌にたっぷりと水分を補給します。
液だれせず、さらっと肌になじむので、忙しい朝のスキンケアにも大活躍!

詳細を見る>>


\「ビーハイドラ」のよくあるQ&A/



使い方や合わせ使いのアイテムなど、よくあるご質問を紹介します。


Q 化粧水?それとも保湿液?美容液?



ドランク エレファントの製品の中では、“セラム(美容液)”に分類されます。
主要な4種類のセラムの中でも、化粧水の役割を果たす、水分補給に特化したジェル状の美容液です。
保湿成分を閉じ込めた立体ジェル設計で、肌の上で保湿成分が広がるので、液だれせず一滴残さずうるおいを注入。化粧水の代わりとしてもご使用いただけます。
化粧水よりも粘度が高いためとろっとしており、肌への高い浸透力が期待でき、与えた水分を逃さずうるおいが持続します。


Q 単品でも使える?物足りなさを感じるときは?



贅沢に4~5プッシュをお手元に出して、化粧水代わりとして単品でも使用可能。
すっと角質まで浸透するため、浸透時間を待つ時間を省けるのがうれしいポイント。
さらっと肌になじむので、化粧水をバシャバシャするのが好きな方は満足感を得られにくいかもしれません。が、きちんとうるおいを補給してくれる優れものですよ。
顔、首、デコルテなど乾燥が気になる部位に塗布すれば、もっちりしたうるおいのあるツヤ肌に。


Q 他アイテムとどう組み合わせる?使う順番は?



「水分不足な肌にはうるおい、乾燥しがちな肌には油分。」
とてもシンプルですが、健やかな肌を保つにはどちらも必要です。
「ビーハイドラ」単品でもお使いいただけますが、水分・油分バランスを整えるにはそのほかアイテムとの併用がおすすめ。

ドランク エレファントでは、クリームやセラムと混ぜて使う「スムージー発想」のスキンケアをおすすめしています。一気に混ぜて顔に塗るだけの1STEPなので、重ねづけや、浸透を待つ必要はありません。
おすすめスムージーレシピをご紹介するので、ぜひ自分にぴったりの組み合わせを見つけてみてください♪


●基本の組み合わせ

ぷるんと弾むような“ハリツヤ肌”に導いてくれる、ブランド人気No.1(*6)のプロティニクリーム。
ビーハイドラと合わせて使うことで保湿力を強化し、弾むようなハリツヤ肌に♪

<使用アイテム>
保湿液(化粧水)『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』
クリーム『プロティニ ポリペプチド クリーム』

●朝晩OK!おすすめ組み合わせ

ハリ・弾力、なめらかさ、透明感、うるおい、ツヤのベネフィットを1本でケアする緑のセラム、なめらかな肌触りでふっくらとしたハリに出会うためのクリームと混ぜて使用します。混ぜた後もさらっとした使用感なので、ベタつきが気になる方も心配なし。

<使用アイテム>
美容液『プロティニ P ペプチド リサーフセラム』
保湿液(化粧水)『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』
クリーム『プロティニ ポリペプチド クリーム』


●朝におすすめの組み合わせ

VCコンプレックス配合(*5)の日中用美容液で、うるおいによって透明感アップ!
さらに水分補給に特化した保湿液と、ふっくらとしたハリに出会うためのクリームで、うるおいの透明感あふれる弾力肌へ。

<使用アイテム>
美容液『シーファーマ フレッシュ デイセラム』
保湿液(化粧水)『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』
クリーム『プロティニ ポリペプチド クリーム』


●夜におすすめの組み合わせ



乾燥によってキメが乱れた肌表面をなめらかに柔らかく整える夜用美容液で、つるぴかの肌に。さらに水分補給に特化した保湿液と、ふっくらとしたハリに出会うためのクリームで、うるおいとハリのある肌に導きます。

<使用アイテム>
美容液『ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム』
保湿液(化粧水)『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』
クリーム『プロティニ ポリペプチド クリーム』


今回は、ドランクエレファントの化粧水の役割を果たす『ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム』を深堀ってご紹介しました。オールシーズン保湿に役立つアイテムなので、ぜひGETしてみてくださいね♪

---------------------------------------------

<あわせて読みたい>


化粧水・美容液・クリームが1ステップに!時短スキンケア
\おすすめの使い方8選/トライアルセット「ザ リトルズ」徹底解説
クレンジングの種類と選び方は?タイプ別の特長やおすすめアイテム&使い方も
---------------------------------------------

<お知らせ>


「ドランク エレファント」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。
「ドランク エレファント」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
ドランク エレファントをフォローする>>
---------------------------------------------

(*1)保湿(ペンチレングリコール )
(*2)保湿(パイナップル果実エキス、シクロデキストリン)
(*3)保湿(スイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、リンゴ果実エキス、乳酸Na、PCA-Na、グリセリン)
(*4)保湿(コムギアミノ酸,PCA-Na,ヒアルロン酸Na,パンテノール,エチルヘキシルグリセリン,ヒドロキシプロリン,グリセリン)
(*5)保護(アスコルビン酸,トコフェロール,フェルラ酸)
(*6) ドランク エレファント オフィシャルサイト調べ。2022年3~11月累計販売個数

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

ドランク エレファント のブログ

ドランク エレファント のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ