529views

【@cosme限定公開】フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム開発秘話をご紹介♪ ~後編~

【@cosme限定公開】フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム開発秘話をご紹介♪ ~後編~

こんにちは!フェルゼアPR担当です。


今回のブログは、前回に引き続き開発担当者へのインタビューをお届けします♪
『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』の開発裏話など、
アットコスメだけの内容も盛りだくさんになっているので、
是非最後まで見ていただけると嬉しいです。

『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』 第2類医薬品|効能:乾皮症、小児の乾燥性皮膚


Q:開発にあたって苦労したことはありますか?


A:『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』を開発するにあたり、
乾燥肌を土台*1から治すために研究を進めた結果、
新たにヘパリン類似物質とWビタミン*2を組み合わせる独自処方を見出しました。
しかし、これら3つの成分をうまく配合することが大きなハードルとなっていました。
そこでライオンで持っている研究の知見と処方技術を駆使し試行錯誤を重ねた結果、
独自の処方を開発することに成功しました。
3つの有効成分を組み合わせたエアゾール剤としては日本初*3です。
また、肌に塗ったときの使用感も試行錯誤を繰り返し開発しました。
スキンケアの前にも使いやすいことを意識し、
お客様の普段のスキンケア行動を邪魔しないような絶妙なバランスにこだわりました。
加えて、乾燥肌にやさしく塗り広げられ、心地よく使っていただける泡の質感を追求しました。


研究所や開発担当者のこだわりが伝わってきました!
他カテゴリの研究で培った知見を活かすことができるのはライオンならではのポイントですね(^^)


Q:乾燥肌の顔に使うときのおすすめの使い方を教えてください。

A :乾燥肌のお顔全体に使うときは、一日1~数回、
ピンポン玉くらいの大きさの泡を手に取り 、洗顔後の清潔な素肌に塗布してください。
本品が肌になじんだ後は、いつものスキンケアをしていただけます。


Q:開発から発売までの裏話があればお願いします。

A:どのような泡がお客様にとって心地よく使っていただけるのかを考える中で、
何十種類もの泡の質感を評価して、ベストな泡質を実現しました。
泡職人になった気分です(笑)


直接肌に塗るものなので心地よい質感だとより嬉しいですよね!
成分だけでなく泡の質感にもこだわりが見えます。


Q:最後に、お客様に一言お願いします!

A:フェルゼアプレミアムは、メディカルスキンケア発想で
日々自分らしくありたい方々をサポートしていきます。
毎日のスキンケアではうるおいが続かない、そんな乾燥肌の方は、
『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』をぜひお試しください!


2回にわたり『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』の開発秘話をお届けいたしましたが、
いかがでしたでしょうか?
乾燥肌の人は『フェルゼアプレミアム HPブーストフォーム』を是非試してみて下さい★

商品の詳細は、ホームページをチェックしてみてくださいね。
https://ferzea.lion.co.jp/products/premium_hpboostfoam/

取扱店舗検索はこちら
https://map.lion.co.jp/?product=588


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
アットコスメで「フェルゼア」をフォローしていただくと、
登録いただいた皆様だけにブランドからのメールを受信することができ、
お得な情報を受け取れるようになります。
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンから是非登録をお願いします!
https://www.cosme.net/brand/brand_id/119350/top
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*



*1:基底層の乱れ
*2:パンテノール(プロビタミンB5)・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)のこと
*3: OTC医薬品でヘパリン類似物質・パンテノール・ピリドキシン 塩酸塩配合のエアゾール剤の販売実績として(医薬品医療機器総合機構HP(2023年4月時点)
最近の新薬1950~2009年、日本医薬品集2022、OTCBase1993-2021)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる