659views

イソップ鎌倉店が誕生します

イソップ鎌倉店が誕生します

この度、2024年3月3日(土)にイソップ鎌倉店がオープンいたします。

相反する性質を動的平衡の中に保つイソップ鎌倉店は、古都鎌倉のそこかしこに見られる、対比する者同士の共存に着想を得たものです。例えば切り立つ山々が開けた海のすぐそばまで迫っていたり、鎌倉幕府の権勢を今に伝える13世紀の寺社仏閣と、海辺での保養のために作られた20世紀初頭の別荘とが寄り添って存在しています。

SIMPLICITYとのコラボレーションにより誕生した鎌倉店は、空間の半分が開放的で明るく、もう半分は色調を抑えた仄暗い作りになっています。一方の空間はこの土地の地層の重なりを表し、もう一方は貸本屋としてその名を馳せた鎌倉文庫の雰囲気を表現しています。

また、障子戸の奥に隠れたスペースには鎌倉の別荘を彷彿とさせる応接間がひっそりと佇み、イソップの独創的なオードパルファムの世界をご堪能いただけます。インフュージョン チャンバーでは、お選びいただいた香りを衣服に染み込ませ、香りの記憶を、室内とは対照的に風の吹き抜ける外の世界へとお持ち帰りいただけます。

異なる空間が共存する新たな店舗をぜひご探索ください。

イソップ 鎌倉
2024年3月3日(土)オープン
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-4-18
営業時間:月曜-日曜 AM 11:00 - PM 7:00
※営業時間が変更となる場合もございますので予めご了承ください


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる