849views

今日は猫の日~2月の購入品

今日は猫の日~2月の購入品

今日は猫の日。
我が家の猫、姫は相変わらず寝子状態ですが
高齢の割には元気で過ごしております。
最近少し毛並みが悪くなったかな~と感じる程度で
食欲もあり、薬も嫌がらずに飲んでくれるし、このまま元気でいて欲しいです。




2月の購入品。
スキンケア品ばかりですが、@cosmeshoppingでお得に購入。


☆コーセー サンカットトーンアップUVエッセンスYn

レモンイエロー

SPF50/PA++++

色ムラ補正で自然に透明美肌へ




化粧下地効果・カラーフィット処方・アレルガード機能
美容液70%配合
スイートフローラルの香り

人を選ばない万能カラーのようで、黄ぐすみにも良さそうなので
こちらのカラーを購入しました。

少量で伸びも良く、自然にトーンアップしてくれます。


☆サナ なめらか本舗 薬用美白スポッツクリーム





シミ・そばかす対策
肌荒れを防ぐ
ニキビを防ぐ
目のまわりのくすみ対策
お顔全体の保湿クリームとして

豆乳発酵液・高純度アルブチン・グリチルレチン酸ステアリル・ビタミンC・E誘導体
ビタミンE誘導体・ビタミンE

癖のないクリームでこちらも少量で良く伸びます。
気になる部分にポンポンとのせて馴染ませています。
ピンポイント的に使いたくて購入しました。
値段の割に口コミ評価も高かったので、効果を期待したいです。

☆ペリカン石鹸 白陶泥洗顔石鹸

和漢白花の香り



シンプルな石鹸ですが、泡立ちが良く洗い上がりはすっきり・すべすべ。
ざらつきを抑えてくrます。
潤いエキスも(アロエ・スクワラン)入っているので、ツッパリ感もなく
保湿効果もあります。



☆ダーマレーザースーパーVC100マスク



毛穴やざらつき、くすみも取ってくれるシートマスク。
美容液がたっぷりで、広げる時はしたたり落ちるので注意ですが、
密着度が高く、浸透も早いので3分ぐらいでOKです。
持続力もあるようで、翌朝も毛穴が目立たず化粧ノリが良かったです。


☆ネイチャーコンク薬用クリアローション



詰め替え用をリピート。
ふき取りと美白の高機能化粧水。
洗顔後こちらを使ってから、普通の化粧水を使っています。
ざらつきが取れて、浸透もよくなります。
長く使いやすいお値段も魅力です。

☆ハウスオブローゼ ボディクリームAPn

アップルコンフィチュールの香り





ふたを開けたとたん、甘酸っぱいリンゴの香りが広がるボディクリーム。
友人にプレゼントしましたが、ちゃっかり自分の分も購入しました。
伸びの良い滑らかなクリームで、しっとり感もあり
香りに癒されながらボディケアしています。



北国も2月と言うのに、驚くような気温の高さだったり、そう思うと寒くなったりで
体調管理が大変です。
気圧の影響のせいもあったようですが、久しぶりに眩暈で数日寝込みました。
突然来るので注意のしようが無いのですが、今回はけっこう重くつらかったです。
でも、姫の看病のおかげで元気になりました。
雪は例年に比べると少なく、今年は除雪が楽でした。
このまま春には簡単にならない北国ですが、陽も長くなりちょっぴりウキウキした
気分に浸っているこの頃です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 姫ちゃんお元気そうで良かったです。薬を嫌がらず、食欲があるのはなによりですね。
    画像ではそんなにお年には全く見えません。
    ranmaruさんにとって姫ちゃんは心の支えでもありますね。

    これからは紫外線が強くなってくるので美白ケアは大事ですね。
    私も友人・知人へのプレゼントを購入するとき、自分へも思わず買ってしまうことがあります^^
    好きな香りだと楽しくボディケアできるように思います。

    こちらも今週始め25度に届くかと思うほどの暖かい(寒がりの私でさせ暑く感じたくらい)日がありましたが、急に気温が下がって昨日は5度くらいとアップダウンが激しすぎます。。。
    気温の変化についていくのが大変ですが、仰るように確実に日が伸びているのを感じています。
    引き続き体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/24 15:57

    0/500

    • 返信する

    AtIiさんこんばんは。
    コメントをありがとうございます。

    姫は本当に心の支えなので、長生きしてほしいです。

    今年は寒暖差が激しい冬になっています。
    雪は少なめなので、体は楽です。
    早いものでもうすぐ3月。日が長くなってきていますね。
    紫外線も強くなる感じが早々と感じています。
    乾燥も気になるので、スキンケアはしっかりしたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/28 20:27

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる