1101views

限定と猫

限定と猫

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しております。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々大きな災害が起こり、お見舞い申し上げます。


昨年の晩秋あたりから、我が家もいろいろありまして
こちらと離れていました。すっかり気分も落ちましてなかなか記事をアップする
元気が戻りませんが、ボチボチと備忘録程度に参加していこうかな~と・・・
気まぐれな参加になりますが、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。


気分を上げてくれるコスメというと
私はやっぱりアイシャドウが一番に浮かびます。

☆スック シグニチャーカラーアイズ

133 燦々 SANSAN





20周年「乱反射」を締めくくるのは、
宝石箱をひっくり返したかのように、
眩い煌めきを放つシグニチャー カラー アイズ。
各色に異なるジュエルパウダーを配合し、
輝度が高く多角的な光を映し出す目元へ。


A:Crystal
宝石の“クリスタル”をイメージ。繊細ながら輝度の高い煌めきを放つクリスタルピンク。

B:Gold
“ゴールド”をイメージ。豪奢で力強い輝きを放つメタリックゴールドカラー。

C:Sapphire
宝石の“サファイア”をイメージ。深く立体的な輝きを演出するブルーイッシュピンク。

D:Silver
“シルバー”をイメージ。多色パールが輝きを添える、透け感のあるモードなダークシルバー。

受注生産の限定品。
限定に弱い私です。

宝石をイメージする細かなパールが美しいパレットです。
全体に薄づきで、抜け感がありオールシーズン使えるパレットかなと思います。

そして、テンションが上がると言えば猫♪
しかもチョコレートような可愛いパレット。

☆メリーチョコレートメイクアップパレット





上段左から
①シャンパン&ロゼ
②カカオモーヴ
③スウィートハート

下段左から
④ミルクライラック
⑤ビターブラウン
⑥スパイスラメ

チークやリップとしても使えるので、このパレット一つでメイクが完成。
使うのがもったいない可愛らしさです。


スウォッチ
上段左から時計回り





今年は辰年。
昇り龍のようにコスメでテンションを上げていきたいです。


余談
昨年末から庭に小鳥用のエサ台を置きました。
スズメぐらいしか来ないかな~と思っていましたが
ヒヨドリ、シジュウカラ・ゴジュウカラ・アカゲラ(一度しか見ていないけど)が
来まして、エサの補充に大忙しです。
つがいで来るので可愛い♪
鳥は苦手でしたが、鳩以外は何とか可愛いと思えるようになりました 笑
そうそう、白黒パンダのようなカラスも(カササギかも)見かけるようになりました。
シマエナガは来ないな~。
癒しをもらっています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます。私もご無沙汰してしまい申し訳ございません。ブログは書き出すまでの気力が必要だったりしますよね。自分勝手な願いではありますが、私は@コスメ開いたときranmaruさんがいらっしゃるととてもほっとして心が温まります。今年もよろしくお願いいたします(#^^#)
    スックのアイシャドウ、私もお揃いです(以前もコメントでお話しましたね☆)!バタバタしていたりもったいなかったりでしばらく眺める日々でしたが私も筆を入れたいと思います。記事拝見してすぐ使いたくなりました笑
    にゃんこパレ、本当にチョコレートみたいで可愛い・・・!!そしてrannmaruさんらしさ全開です♪
    いろんな小鳥がやってくるお庭、素敵ですね。つがいでやってくるんですね。可愛い☆お話伺っているだけで私も癒されます。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/6 09:42

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    コメントをありがとうございます^^

    すっかりご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします。
    スック、おそろいで嬉しいです。
    けっこう使いやすい配色で、お気に入りのひとつとなっています。
    にゃんこパレットも、好きな色の配色ですし、使いやすく、パケを見てにやけています。

    庭にはいろんな鳥が来て、楽しませてもらっていますが、ヒヨドリの縄張り意識が強くて
    小鳥を追いかけたりするんですよね~。
    自然のことなので、もやもやしながら眺めています。

    0/500

    • 更新する

    2024/2/7 19:25
  • 遅コメ失礼いたします。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    以前から不定期でゆるゆる~な私ですが、私も備忘録として続けていきたいと思っています。

    気分を上げてくれるコスメはやっぱりアイシャドウですよね!
    20周年を記念したこちらのアイシャドウはだいぶ前の受注でしたが、手元に届くのがかなり後だったので冬/新春のイメージを持っていました。
    色というより輝き重視で、仰るように通年楽しめそうですね♪
    メリーチョコレートのパレット、猫好きにはたまらないアイテムですね!
    色合いも可愛らしく使いやすそう。私的には左上の肉球がツボ^^

    庭にエサ台を置いただけでそんなに小鳥が来るなんてやっぱり自然がいっぱいでいいですね~。
    こちらのカラスは丸々太っていて巨大なので怖いです。。。
    寒さもひとしおだと思うので、体調に気をつけてどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/27 15:48

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    また、今年もよろしくお願いいたします。

    スックは早くからの受注で配送が年末だったので、新春のイメージがあります。
    仰るように輝き重視なので、発色よりはパール感を楽しむ感じです。
    メリーはおいしそうなチョコって感じに猫がプラスされていて、持っているだけで
    テンションが上がります(久素振りの感覚です)

    庭のエサ代は毎日賑やかです。
    ヒヨドリが縄張り意識が強くて、小鳥を追い払うのがちょっとモヤモヤしながら眺めています。
    AtIiさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/27 19:24
  • ranmaruさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    SUQQUのアイシャドウ、美しいですね(#^ ^#) アニバーサリーは予約したものの、当選の可否のメールが来ず…、おまけに私自身も失念してしまい、今となっては幻です(^^;;
    猫ちゃんのチョコレート、可愛いですね(#^ ^#) 表情に癒されました。
    昨年はみおmamaさんにお会いする機会に恵まれ、ranmaruさんにもお会いできたらとずっと思っておりました。札幌にいらっしゃるのは控えていらっしゃるかも、と思っていますが、もしいらっしゃるときで機会がありましたらぜひまたお会いしたいと思っております。ご迷惑でなければ、ご連絡いただけますと嬉しいです(#^ ^#)
    災害が起こると、本当にいつ何があるかわからないと自分自身に置き換えて考えてしまいます。昨年は我が家も本当にいろんなことがありましたが、今年は良い年になるといいなと思います。
    最近寒い日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/24 19:32

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。
    コメントをありがとうございます。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    体調のほうはいかがでしょうか?
    どうぞ、ご無理をなさらずお過ごしくださいね。
    限定と猫物には弱い私です。
    スックのパレットは流石スックという粉質で、細かなパールがすごく綺麗なアイシャドウです。
    買って正解です^^
    昨年はみおmamaさんとお会いできたとのこと。
    みおmamaさんからもお聞きして、私もお会いしたいと思っていました。
    今年こそは皆さんにお会いしたいです。
    三人でお会い出来たら嬉しいなと思っています。
    遠慮せずご連絡をさせていただきますね。

    sachiranもお体に気を付けてお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2024/1/26 12:46

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる