373views

今年はまだ出番なしです

今年はまだ出番なしです



ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。



アレルギー時期、肌荒れケアのアイテムです。
敏感肌用、または肌にやさしいベビー用のアイテムを使用します。
メイクは、石けんで落とせるアイテムを使いますので、クレンジングは
それほど使用しないのですが、メイクをしたときはキュレルのクレンジングを
使用します。
体、顔を洗うのはピジョンの全身泡ソープ。
保湿は、かずのすけさんもおすすめしていた、ミルふわベビーミルキー
ローション。
こちらのローションは、ベタつかないけど、しっとりうるおいます。


その他、使用しているアイテム
モモの派ローション、皮膚科から処方されたヒルドイドのジェネリック。
私は、ヒルドイドより、ジェネリックのビーソフテンローションのほうが
なじみがよく、潤うので、化粧水がしみて使えない時にこちらを塗布して
います。


花粉をつきにくくしてくれるミスト、資生堂のジェントルフォースアレルシールド ミスト
ドクターブロナーのバームは友人からのプレゼントでいただきました。
こちらは、鼻の皮むけに塗り込みます。
鼻セレブは、毎年お世話になっているティシュー。
今年は、洗顔用のペーパータオルも購入してみました。
通常のタオルで顔を拭くと、タオルについている花粉に反応し、肌荒れが
起きてしまいますが、使い捨てのペーパータオルですと、その心配がありません。


皮膚科医推薦のマスクも購入。
トウモロコシを原料とした、植物由来の弱酸性で肌にやさしいマスク。
不織布より薄くて柔らかい肌あたりのいいマスクです。



今年も花粉の飛散量が多い割には、ありがたいことにひどい肌荒れに
なることもなく、敏感肌用スキンケアの出番がまだありません。
ちょっと肌がムズムズするくらいで、赤味やかゆみといった症状がなく
今のところ、普通のスキンケアを使用できています。
多分、上記写真の2品が、肌の免疫力を底上げしてくれて、肌荒れが起きにくく
なっているのかなと思います。
秋から冬にかけて使用していましたが、花粉の時期に向けて肌の土台を整えて
おくって大事なんだな~と思わせる美容液2品です。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる