305views

〝徹底ケア〟で美肌をキープ!様々な刺激から肌を守ろう

〝徹底ケア〟で美肌をキープ!様々な刺激から肌を守ろう

ぽかぽか陽気が気持ちのいいこの頃ですが、
なんだか肌の調子が不安定・・・ということはありませんか?

この季節、寒暖差花粉紫外線量の急増など肌トラブルの原因は様々。
今回はそんなトラブルに負けない〝徹底ケア〟をご紹介します。


============================


ー3つの〝徹底ケア〟で刺激に負けない肌づくりー





1.花粉などの微粒子汚れから徹底的に肌を守る

花粉、ちり・ほこり、PM2.5などの微粒子汚れから
肌を守ってくれるアイテムを使用しましょう。日焼け止めだけでなく、
最近ではメイクの上から使えるスプレータイプのものなど様々なアイテムがあります。
またカバーをするだけでなく、洗い落とすことも大切。
帰宅したらすぐに顔を洗いましょう。




2.保湿ケアを徹底的に
外部刺激乾燥から肌を守るために大切なのが肌の「バリア機能」
毎日の丁寧なスキンケアで機能を高めていくことができます。
角質のすみずみまでうるおいを与えるように、しっかりと保湿をしましょう。




3.徹底的に紫外線から肌を守る
毎日の紫外線対策を忘れずに。
日焼け止めは朝のスキンケアルーティーンに組み込み、
毎日忘れずに塗布するようにしましょう。
春先は肌が揺らぎやすいので、保湿効果の高いものがオススメです。




============================


様々な外部刺激から肌を守り、
毎日丁寧なケアを継続的に行っていくことが、
肌を安定させるためには大切です。


ここでこの時季のオススメ商品をご紹介します!



プルエスト トーンアップUVプロテクター
SPF50+/PA++++ 25g 3,300円(税込) 
うるおいをたっぷりと与えつつ
「紫外線」「大気汚染物質」「ブルーライト」など
あらゆる刺激から肌を守ります。
ノンケミカルながら国内最高値のSPF50+/PA++++と高い紫外線カット力。
オリジナルのレフ板パウダーを配合し、
「毛穴カバー」「ハイライト」「トーンアップ」同時に叶え、
化粧下地としても高い効果を発揮します。





きしみ感はゼロ。落とした後も美容液効果でお肌はプルプル。
1本で2カ月もつのでコストパフォーマンスも良し!
トーンアップUVプロテクター、是非使ってみていただきたいです。


空気が冷たく乾燥した、厳しい冬を耐え抜いた肌。
まだまだ外では厳しい状況が続き、刺激を受けてしまう…。
徹底ケアをして、美肌をキープしていきましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございました。


◎-----------------------------------------------------------------------◎

気になった方は是非ブランドページもご覧くださいませ♪

【 PLUEST ブランドページはコチラ! 】






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる