594views

スキンケア改革から始まった苦手克服!

スキンケア改革から始まった苦手克服!

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

私、スキンケアとベースメイクには苦手意識を持っていました。
何というか、自分の粗と向き合わねばならない点が辛かったのです。
しかし、スキンケアの主軸をエリクシールに置き、その意識が変わりました。
その苦手だったスキンケアとベースメイクが好きになれそうです(*^-^*)

とりあえず、現在のスキンケアのアイテムです。

エリクシール リフトモイスト ローション SP Ⅱ
エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP Ⅱ
マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX
エリクシール シュペリエル レチノパワー リンクルクリーム

このね、化粧水と乳液のペア、本当に私のお肌に合っているようで、
非常にお肌の調子が良く、少なくとも、毛穴が目立ちにくくなりました。
その状態のお肌ですと、どんなメイクも映えますね(^-^)

プチプラコスメのベースメイクアイテム、
キスミーフェルムの新作化粧下地&パウダーファンデ、
@cosme shoppingで買ったのが一昨日届き、昨日から使っています。

コーセーコスメニエンス メイク キープ プライマー
キスミーフェルム ラスティングUVプロテクトベース ナチュラル
キスミーフェルム シルキーフィットファンデ 01
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO

キスミーフェルムの化粧下地がどれほどの実力を持っているか、不明なので、
とりあえず、今まで通り、Tゾーンにはメイク キープ プライマーを使用しています。

それで、今日は3時間睡眠でメイクしたので、くまが気になるところですが、
一応、そんな出来の良くないメイク着画ですが、着画を載せておきます。


本当に毛穴がなくなり、つるんとした仕上がりになって、
時間が経つと、さらにツヤが出、我ながら、惚れ惚れする仕上がりになります。

ちなみに、カラーメイクのアイテムはコチラです。


マキアージュのドラマティックアイカラー3色使いました。

まとめますと、くまのことはともかくとして、
素肌が元気ですと、ベースメイクアイテムを選ばないということですね。
"今までベースメイクを好きになれなかったのは、お肌の調子が良くなかったから?"
ジルスチュアートのベースメイクアイテムを使った時のことを考慮に入れても、そう思えます。
やっぱり、お肌が元気ですと、上にのるベースメイクも綺麗にのるのだなと思いました。
もっともっとスキンケアを頑張って、さらに好きになりたいと思います!

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる