651views

今日のお買い物…新たなモーニングルーティンへ。

今日のお買い物…新たなモーニングルーティンへ。

ご閲覧、ありがとうございます。

愛用している品のうち、2品が残り少なくなってきたので、
今日はそれを買いに行き、色々ありましたので、そのことについて記します。

-----

まず、顔~デコルテ用の日焼け止めとして愛用している、&beのUVミルク スタンダード、
どうしても手に入らず、決断の時を迎えました、何としても探し出すか、別の品に変えるか…。

そこで、首から下は、手足と一緒に使え、尚且つマイルドな使用感のものを探し出すことにし、
顔については、紫外線防止効果のある朝用乳液を使うことに決めました。

エリクシール デーケアレボリューション SP

今流行りのトーンアップにはしませんでした。
トーンアップは、化粧下地なり、何なりで、工夫することにし、
また、紫外線防止効果の高いものは肌荒れを起こしたりすることがあるので、
敢えて日常生活レベルの紫外線防止効果のものにしたのです。

そういう訳で、朝晩のスキンケアはこういう組み合わせになります。
まずは、朝のスキンケアです。


デーケアレボリューション SPをリフトモイスト ローション SPの後に使います。
その後、マジョマジョのまつ毛美容液を塗り、落ち着いたら、ベースメイクの準備です。

一方の夜のスキンケアには変化はありません。


ここしばらく、レチノパワー リンクルクリームは、
夜しか使っていませんでしたからね。

-----

ところで、もう一品、探していた品があったのですが、
それはマキアージュのドラマティックアイカラーのPK102です。
しかし、こちら、アイカラーベースとして使っていましたが、0.8gと少なく、
もう底見えしてしまい、もっとコスパの良いものに変えようかと考えを改めました。

そこで、元より定価がお安く、内容量も多い上、
現在、無印良品週間につき、一割引きで買うことが出来たので、
そんなコスパの良さから、特に何も調べたりせずに買ってみました。

無印良品 アイカラーベース

@cosmeのデータベースで見ると、580円と書かれていますが、
パッケージが違う上、お値段も790円(…だったかな?)でしたので、
その点につきましては、"ごく最近、リニューアルしたのかな?"と思っています。

そして、帰宅後に開封して、指に取り、腕に伸ばしてみたところ、
実に伸びが良く、後肌がさらさらしていて、爽やかな使い心地でした。

-----

そういう訳で、朝のルーティン、明日から変わる予定です!
あと、情報収集をして、首から下の日焼け止めを買わねば…。
何はともあれ、明日の朝が楽しみです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる