347views

好きな香りの見つけ方。

好きな香りの見つけ方。


時々、「私にピッタリな香水教えて!」と仰る方がいますが、


好きな香料が自分でわかっているなら、
人に聞くより自分で調べたほうが早いです。



調べ方は以下のサイトのURLに飛んで、
左に好きな香料、右に苦手な香料を書き込むだけ。超簡単。
香料名は英語で入れてね。綴りが分からない時は翻訳ツールか和英辞典パイセンと協力してね。


https://www.fragrantica.com/ingredients-search/



香りの構成から探すだけの検索システムなので、英文レビューを読む必要もありません。
私も「こういう香りないかな?」と思った時によく利用しています。

検索で出てきた香水が欲しくて個人輸入で買うこともある。
海外のニッチは割とバウチャー付き公式サンプル販売があるのでそれ買えばOK。



私は人の多いSNSは疲れるので、
人が少なくて長文も書けるアットコスメが好きなのですが、
センス良いなと思っている方が私の持ってる香水を新調してたりすると

お 目 が 高 い  !


と画面の前でエアハイタッチしたりは…し…てます。 うん…(笑) なんだそれ…(笑)


香水レビューは女性がサラッと書いた短くてシンプルなやつも好きです。
私は女性脳なので、そのほうが香りの印象を掴みやすい。



※TOP画像は20年ほど前にeBayかオークションで手に入れたものです。
あの頃はネットユーザー自体が少なく、面白いものが手に入る時代だった。


 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる