299views

雨の日のトータルファッションと大事な話。

雨の日のトータルファッションと大事な話。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

今日は雨の日ですが、だからこそ、明るいファッションにしました♪


H&Mのブラウス、GUのブラトップ、そして、チュールスカート、
(↑スカートのブランドは…?)
ピンクとホワイトというカラーコーディネートで(^-^)

このファッションに合わせて、メイクもピンク系にしました。


アイメイクのアイテムについてはタグをご参照ください。

仕上がりは、私にとってはイマイチな着画ですが、こんな感じです。


マリクワのアイオープナー029×A014という組み合わせ、
お気に入りの組み合わせで、何度も使っていますが、
いつも新鮮な気持ちでメイクしています。

そういう訳で、こんな雨の日、
ずっと家にいることもあり、全身を明るく整えました^^

-----

最後に、「大事な話」の方ですが、
昨日眼科に行き、沢山の検査を受けて、私は決断しました。
私は重症筋無力症という難病でステロイドを内服していますが、
その副作用で10年近く前からステロイド性の白内障を患っています。
そして、昨日の検査で、先生は言い淀んでいらっしゃいましたが、
手術が避けて通れないこととなり、私は決断しました。

左目の白内障の手術を受けます。

私がそう宣言したことで、先生は安堵の表情を浮かべていましたが、
前に通っていた医大への紹介状を書いていただき、近々そこへ行きます。
それでどの位先に手術を受けることになるのかはわかりませんけど、
白内障の手術と言えど、その持病の関係で、麻酔が難しく、
どうなるのかは皆目見当がつきませんが、一般に白内障の手術を受けたら、
術後は美容にも制限がつきますが、前向きに乗り切りたいと思います!

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ふゆこ25さん
    こんばんは。お邪魔します。
    前向きなブログにいつも元気を貰っています。
    雨の日の重い気分も払拭するような、華やかでステキなファッション&メイクですね。

    持病がお有りなのですね。
    私も持病というものなのかはわかりませんが有るようです。

    現在は、高齢者の父も、昔、目が見えなくなり、白内障の手術を受けました。
    日帰り手術も多い時代でしたが、両目だったので、数日入院しました。
    亡母は、大変な心配ようで泣いていましたA∂_∂;)
    眼球レンズが入り、眼鏡も要らなくなりました。
    頑張って!o(^。∂)o

    0/500

    • 更新する

    2024/6/28 01:15

    0/500

    • 返信する

    AKIKOさん、おはようございます。
    せっかくの親身なコメントに返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

    そして、色々と励まし、ありがとうございます!
    来月の検査の結果次第で本当に手術になるのか、決まるようです。
    手術となると、入院になるようですが、今は変に考え込まずに、
    なるようになれ!の精神で、流れに身を任せようと思います。
    願わくは、良いご報告が出来ると良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2024/6/30 09:28

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/17~7/23)

プレゼントをもっとみる