316views

桑の実サイダー

桑の実サイダー



ただいまダイエット中のわたくし・・
無理なダイエットができる年齢でもなく、リバウンドせずに健康に痩せるって目標なので、なかなか体重が落ちません。
でも、確実にじわじわと減っては来ていますよ。

アレルギー持ちでもあるので、体の中からキレイにするのと、ダイエットを兼ねて、健康茶を飲むようにしています。
自分で収穫した葉っぱや花で、お茶を作ったりもしていますが、ダイエットにピッタリの桑の葉が近くになくて。。
別荘の庭にはあるんだけど、日光アレルギーの所為で、恐くて別荘に行けなくて・・

以前にも桑茶をお試しさせていただいた桜江町桑葉生産組合さんの桑茶を注文しなくちゃって思っていたところ、新製品を送っていただきました。

桑茶のダイエットに良いところは、血糖値の上昇を抑えるって所。

桑の実サイダー

ちなみに桑の実みたいな顔して一緒に写っているのは、よく似たブラックベリーです。(^^ゞ


サイトからお借りした本物の画像が(画像2)。
よく似てるでしょ。
甘酸っぱくて美味しいけど、たくさん食べると、歯も舌も、病気のような色に染まります。
ポリフェノールも多いんじゃないかなぁ?

でも、桑の葉でお通じが良くなるのと同じく、実をたくさん食べ過ぎると・・・緩みます。(^^ゞ
便秘の人には良いのかも。

さてさて、お味は・・
(画像3)

サイダーは爽やかな少し懐かしいような甘さ。
身体に優しい飲み物でした。

あぁ、桑の葉も桑の実も、収穫しにいきたいなぁ・・
暑いからなぁ・・(^^ゞ

まあ、普通の人は、桑の葉も桑の実も、簡単に手に入らないと思うので、桜江町桑葉生産組合さんで買ってください。m(__)m





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる