今回はそんな「AHRES(アーレス)」のスキンケアアイテムに超浸透※?を叶える、独自の「ポンパーX機能?」を搭載した導入液があるというので使ってみました
それが「Boost Pomper X(ブースト ポンパー X)」です。

AHRES Boost Pomper X(ブースト ポンパー X)
内容量:60mL
価格:¥7,150(税込)
香り:#Soilbeat(ソイルビート)
心が躍動するシトラスウッディの精油ブレンド/ジンジャー、レモングラス、ヒノキ
うるおいを引き込みやすい肌に整え、“肌チェンジ”が叶う二層式導入液で、いつものお手入れにプラスすることで、肌の油水分を補い保ち、次に使う化粧水の超浸透※1をサポートし肌本来の力を底上げし、しなやかなツヤ肌へ導いてくれるんですって。
<特長>
1. 肌のうるおいゲートをつくる「ポンパーX機能」搭載
次に使う化粧水のうるおいや美容成分を、ポンプのように引き込む、「ポンパーX機能?」。スクワランオイル※2がごわついた肌を緩めて柔らかく整え、海洋深層水※3が角質層の隅々へ。化粧水の超浸透※1をサポートする「うるおいゲート」を作り、素早くうるおいをキャッチして肌へ引き込みます。
2. 研究を重ね辿り着いた黄金比率だからこその肌なじみの良さ
使い心地の良さと肌へのやさしさにこだわり、皮脂成分に近い「スクワランオイル」※2と、体内と同じミネラルバランスを持つ「海洋深層水」※3を採用。研究を重ねて辿り着いたスクワランオイル※2と海洋深層水※3の黄金比率でべたつきにくく、すばやく肌になじみ、「ポンパーX機能」の力を引き出します。
3. 肌の土壌バランスを整える「バイオファンク?」処方で、美肌菌を育成
肌に存在する常在菌の種類が偏ると、肌トラブルを誘発するといわれていることから、菌の多様性に着目。プロバイオティクス※4、プレバイオティクス※5、バイオジェニックス※6を配合したうるおいケアの「バイオファンク?」処方を開発しました。菌の住処である肌を整え、肌の土壌を育みます。






そして「#Soilbeat(ソイルビート)」とネーミングされた、ジンジャー、レモングラス、ヒノキがブレンドされたアロマの香りがフワ~ッと広がりました。
レモングラスの柑橘系の香りが爽やかで、それとともにウッディ系の森林浴をする様な清々しさや落ち着きも感じられて、なんとも心地よい香りですよ。



ナチュラルオイルが使用されているので、肌馴染みがよくてヌルヌルせず気持ち良くケア出来ますよ。

特に私の様に年齢を重ねた肌の保湿は、水分だけでなく油分も大事になるので、こちらの様にオイルと水分のバランスが取れたスキンケアアイテムは必要なんですよね。
しっとりとした使い心地で、インナードライ肌になりやすい今の時季に是非使いたいアイテムです。
化粧水の前にプラスする事でうるおいを引き込みやすい肌に整えていこうと思います。
※1 角質層まで
※2 スクワラン(エモリエント成分)
※3 海水(保湿成分)
※4酒粕エキス
※5 α-グルカンオリゴサッカリド、
※6 アスペルギルス培養物
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます