27897views

涙の缶カンアイシャドウパレット

涙の缶カンアイシャドウパレット



先日の記事 https://beautist.cosme.net/article/25225 でちらっと触れました、
がっかりだったBeautiesFactoryの購入アイテム。
24 Grande Color Eyeshadow Paletteについてでございます。
(http://www.bf-beauty.com/en/product/item/115/product_detail.html)
今回は正直言って完全にマイナス評価になってしまうので
気になる方はすみません、次回の記事でまたお会いしましょう。

大好きなmanwomanfilmさんが動画でお勧めしていたこの美しいアイシャドウパレット。
(動画は先日の記事でご覧くださいませ)
実は今回購入したものの中で一番楽しみにしていたものだったのですが
どれだけポジティブ思考を試みても、がっかり感が払拭できない物になってしまいました。

到着したときは、動画のようにぐるっぐるにエアパッキンで厳重に巻かれた状態。
パッキンを解くと、黒いパッケージに入った商品が現れました。
…ついでにその上に何かおまけが乗っかってる。
なんだろうと思ってみると、ビニルにくるまれた小さな黒い紙ケース。
中はルース(粉末状)アイシャドウでしょうか、紫色の粉がビニール内に
びっしりと飛び散っています。
…って、よくよく見るとケースの中に平皿が…
どうやら元は普通に固形アイシャドウだったものが粉々に砕け散って
原形をとどめていない状態になっているようです。
これだけエアパッキンにぐるんぐるんにされているのになんでだよー(涙

悲惨な状態になっているおまけはとりあえずおいておいて、メインのパレット。
黒いパッケージを開くと…って、あれ?
動画だと白いパッケージにカラフルなロゴだったのにいつものBFの黒箱なのはなぜ?
箱を開けると缶パレット登場。その表面のロゴも動画のManlyのロゴではなくBFの黒ロゴ。
何でしょう、この胸騒ぎ。
かぱっと開くと、動画どおりの鮮やかで美しいアイカラーたち!
そうそう、動画で見せてくれてたオーシャンブルーって色が特に綺麗で…んっ?
動画では筆の下にそれぞれの名前が書いてあるシールが貼ってあったけど、無い…。
色名がわからない…(涙
そして下の段のアイカラー、いくつかポットの底の爪が折れて缶に嵌らなくなってる(涙
ま、まあそれでもアイカラーさえ綺麗なら!と早速指で触れてみます。
…なに、これ…
うまく表現ができないのですが、パッサパサのモッソモソなパウダーが、硬く脆くプレスされている感じ。
もっと一言で言っちゃうと、全く使えない質感!
硬いからアイカラーがとりにくいし、取れてもパサパサで粉飛びしまくり
(指でとって粉とびってどういうことw)
とりにくいからといって力をこめると、脆いからぼろぼろ汚く表面が崩れていく…
動画のように手の甲に乗せてみましたが
色によって発色にものすごく差があるのに気づいていただけるでしょうか…
動画のようにぴったり密着なんてとてもとてもできる質ではありません。
色自体は綺麗なので、ちゃんと使える質感ならとても良かったと思うのですが
いかんせんこのままでは、なにか工夫しないと使えそうにありません。

これは私の勝手な予想なのですが…
かつてこのパレットはManlyというメーカーのものをBFが扱っていた状態だったけれど
BFのPB(プライベートブランド)に変わり、その際に仕様変更があったのではないか、と考えています。
正直動画のものと今販売されているものとはまったく別のアイテムです。
あっ、違うもの買っちゃったってわけではないですよ…自分でもそれを疑いましたがw

あまりここでマイナス評価はしたくないのですが
いかんせん実際に買ってみないとわからない通販アイテム。
もしこのパレットの購入を考えている方がいらっしゃったら、と思い
マイナス評価ですが書かせていただきました。


おまけ。
ルースシャドウと化したおまけのアイカラー。(画像の最後のものです)
調べてみたらこちらのアイカラーでした。
http://www.bf-beauty.com/en/product/item/951/product_detail.html
シングルポットのJewelという色。
よく見れば、これからの時期に使えそうな綺麗な葡萄色…
このまま捨ててしまうには勿体無くて
別の容器に移して無水エタノールを加えて練り練り。
空ポットと化した皿にペースト状のアイカラーを詰め
ラップをして上からぎゅうぎゅうプレス!
ラップを取り風通しのいいところに置いて、待つこと半日。
見事に復活してくれました!やったあ!
このアイカラーはシマーに属するだけあってとってもキラキラ。
色も綺麗なピンクよりの葡萄色でこれからの時期に大活躍してくれそうです。
復活を試みてよかったー。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 青い缶ってことはボディクリームですね。他のクリームでも代用できそうだからやってみようかなー。問題はこの硬くて脆いシャドウをどのように削り取るかですね。ちょっとやそっとじゃ取れないし、ちょっとやそっとを超える力をかけるとぼろぼろ崩れるしw

    0/500

    • 更新する

    2011/9/3 07:49

    0/500

    • 返信する

  • 元会社かぁ、その可能性もありますね。容器そのものなどは全く同じでしたし。ニベアってボディクリームですか?それともリップ?とりあえず水溶きで使ってみましたが、綺麗に溶けず塊が残るものの、発色は綺麗にでました。PaulaDolfのトランスフォーマーあたりがあれば、綺麗な水溶きシャドウになるかも…

    0/500

    • 更新する

    2011/9/3 01:23

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる