1226views

普段のスキンケア

普段のスキンケア



なんとなく普段使っているスキンケアのご紹介でも。
特にこだわりとかはなく、口コミとかでイイヨって書いてあるのを、片っ端からという程でもないけど、試した結果、今のところ自分に合ってるものたちです。
2品ほど、変更予定ですが。

ちょっとスキコンの上部が切れてますが、何年か前に出ていた485mlの限定ボトルなので、通常売っている大サイズよりまだ大きいんですよ。
で、中身は当然何年か前に使い切っているのですが、大サイズを買ってきて中身を限定ボトルに移し替えて使っています。
一応、ポンプも売っているのですが、キャップもロックもないので、うっかりな私は間違って用もないのに押しちゃう事が何度かあったので、ポンプ式のキャップ付きが出た時は本当に喜びました。
ポンプ式は便利なんだけど、キャップもロックもないと間違って押しちゃうし。
かといって大サイズを買うといざ使う時に持つと重いし、小さいサイズより大きいサイズの方がお得だし、何度も買いに行かなくて済むし。
そんなズボラでうっかりな私には、ピッタリなボトルで気に入ってます。

おっと、話がずれたので本題に戻って、向かって画像左から順にご紹介。


ソニアリキエル イドラ プルミエール エクセラン (導入美容液)
洗顔後すぐに使う美容液です。
潤いを閉じ込める力があるそうですが、実は効果がよくわからないのと、次が控えているので今のところリピ予定はありません。


アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル (化粧水)
20歳くらいから愛用していて、何度リピしているかわからない私の鉄板化粧水。
一時期ちょっと肌に合わなくて離れていたんですが、やっぱりこれに戻ってきてしまう。
特に夏場とか、火照った肌に使う沈静化されるのか、気持ちよくパシャパシャ使えます。
今年リニューアルしたみたいなのですが、実はまだ旧タイプが残っているので使用しています。
今月末くらいにはなくなるので、そろそろリニューアル後を買いに行く予定です。


シャネル イドゥラ ビューティ セラム (保湿美容液)
アルコール成分が入っている…のかな?
肌の調子が少しでも悪いと、ピリピリします。
ちょっと苦手だし、保湿力がよくわからないし、他に試したい美容液があるので、リピなしです。


シスレー エコロジカル コムパウンド (美容乳液)
朝鮮人参の香りなのでしょうか。
すでに慣れはしたのですが、香りがきついです。
でもこの乳液を使いだしてから、肌トラブルを起こすことが少なくなりました。
なので、リピ予定にしていますが・・・高額商品の為に少しためらってます。


シャネル ル ブラン クリーム (美白クリーム)
美白モノは乾燥するというイメージを壊してくれた一品。
今まで美白モノは肌に合わないことが多く、すぐにピリピリして乾燥していたのですが、こちらはそんな事もなく。
そして右目下にあるシミがかなり薄くなりました。
今ではシミを重点的に塗り込んでから、デコルテまで使っています。
クリームだけど柔らかくてとても伸びがよく、美白なのに乾燥しないのでリピ確定。


写真は撮っていませんが、本当はソニアの前にアルビオンのハーバルオイルを使っています。
風呂場で使用しています。
乾燥がひどいので、風呂上りにタオルで体を拭く前に、乾燥防止の応急処置的に愛用中。
スキンケアをする前に、歯磨きしたり着替えたりするので、どうしてもその間に肌がつっぱるんです
だけどハーバルオイルを使っておくと、スキンケアをするまで乾燥に悩まなくなりました。
あとハーバルオイルを使った後に、ソニアやランコムの導入美容液を使ったら、それだけで後のスキンケア要らないんじゃない
っていうくらい、肌がプリンプリンになりました。
もう何年も愛用していて、手放せない逸品です。

もう一つ写真に撮っていませんが週に1度、アユーラのビカッサプレートを使ってマッサージしています。
その時はシスレーの乳液か、シャネルのクリームを少し多めに使ってマッサージしています。
特にどっちを使うか決めているわけでもなく、なんとなくその時の気分で使っています。
それによって効果が違うとかはないので、本当に思いつきで使っています。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる