118views

「きれいなコーヒー」は本格的な味が楽しめます

「きれいなコーヒー」は本格的な味が楽しめます



オアシス珈琲様から、「きれいなコーヒー」のモニターさせていただきました。

アイス&カフェオレ(ドリップバッグ)2袋と、きれいなコーヒーエキス(カフェオレベース)2本です。





「きれいなコーヒー」とは、

オアシス珈琲さんのの特許技術により、生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるそうです。

普通の輸入された豆はほこりや不純物などが付いたまま焙煎しているらしいです。びっくり



コーヒー好きとしては嬉しいです。

最近暑いのでめっきりホットコーヒーは飲まなくなりました。

でも、コーヒーの香りって癒されますよね



今回の一つ目が、

【苦味がきりっ!】熱湯でドリップして作る本格派アイスコーヒー

1杯づつのドリップ用コーヒーです。

最近は、リキッドのアイスコーヒーしか飲んでいないので、久々に感動の味でした

封を開けた瞬間から、アイスコーヒーの良い香り。

ちゃんとアイス用の粉なんですね。



熱湯でドリップして、120ccくらいのコーヒーを抽出。

氷をたくさん入れて、アイスコーヒーが出来上がり





喫茶店で飲むような苦味がある、すっきりしたアイスコーヒーです。

こんな美味しいアイスコーヒーが家で作れるなんて感動

ガムシロップもミルクもなして、美味しく飲めました。

普段はミルクを入れないと飲めないのですが、本当にスッキリしていて飲みやすいです。





二つ目が、

【濃厚カフェオレベース】専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキス♪

リキッドのコーヒーです。

牛乳と混ぜると、美味しいアイスカフェオレになりました





こちらもスッキリとして、美味しいカフェオレです。

牛乳と混ざっても、きちんとコーヒーの美味しさが出ています。



液体なので、バニラアイスにかけて「アフォガード」にしたり、コーヒーゼリーを作ったりと

飲み物以外にも使いやすいです。



やはり、美味しいコーヒーはリラックスできます。

既に、アイスコーヒー用ドリップコーヒー買う予定。

ボトルコーヒーとは全然別モノですよ。コーヒー好きにオススメです



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中










タグ:アイスコーヒー オアシス珈琲 きれいなコーヒー コーヒーエキス 生豆を洗浄してから焙煎

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる