1130views

日経ヘルス日和。

日経ヘルス日和。



笑顔と美肌の綾瀬はるかちゃんが可愛い♪日経ヘルス9月号。
来月号は9月1日発売です。…ってもうすぐね。

以前、こちらで教えてもらった雑誌。教えてくれたゆらり♪さんありがとう◎

特集は【太らない!美肌になる!魔法の飲み方】

記事には【飲み癖タイプ別アドバイス】なるものがあって、
あてはまるものにチェックしていくだけの簡単なもの。
私は冷え飲みタイプと、健康志向飲みタイプに同じ数のチェックがつきましたよ。

冷え飲みタイプは、水分を取る量が多すぎないか見直してみましょうとのこと。
健康志向飲みタイプは、体に本当に効く飲み方をマスターしようとのこと。

水分量、夏だしお味噌汁やスープを含めれば完全に2リットル以上は取ってる。
クーラーつけてないから汗ダラダラで出ちゃってるんだろうなぁ。

他にもいろいろなタイプがあって、
あてはまったらどうしたらいいかが各ページに載ってるんですよー。

ペラペラめくってると、オーマイガッな記事が。

2杯でアンチエイジング・コーヒーの正しい飲み方なんて飲めない私には悲しいわ。

コーヒーってポリフェノール(抗酸化作用)や、
カフェイン(エネルギー代謝上昇)とか良い成分がたくさん入ってるのよね。

オシャレなカフェに入っても、コーヒーの香りがムンムンしてるとちと辛い。
小さい頃、コーヒーチョコは好きだったんだけどな。

他にも野菜・果物スムージーも気になるし、炭酸水ヘッドスパ、
フルーツ酢のページも気になる。無駄なページがほとんどなかった。
現状は体質別・お茶の選び方と、酵素ドリンク、大人のアトピーが役立つかな。

酵素ドリンクは、便秘や抗酸化、冷え、ダイエット、疲労回復に効果があるらしく
気になってたのよね。酵素不足度チェックで思いっきり不足だし。

アトピーではないんだけど、生まれたときは軽度アトピーだったから気になる。
脚に汗かかなくなったのも気になるし(夏なのに脚カサカサ…)

私の飲み方失敗談では思わず『あるある』と含み笑い(^ー^* )

トクホドリンクのこととか、ご飯とパンでダイエット、
体が硬い人のためのヨガ(私のことね)、お料理レシピもあって、読み応え充分。

一番驚いたのが【料理研究家・佐藤眞御とっておきヘルシーレシピ】のページ。

だって、楽しんごなんだもん。
本名、しんごでも難しい漢字なんだね。知識得た。
しかし、いつ、料理研究家に?

それから、これOK出たのかしらん?と思ったのが、
【ワキの汚れをゴシゴシ消せる】その名も【ケシロム】
画像は写真を見てくだされ。どう見てもあの消しゴムが元よね。

ピーリングクリームらしくて、
薬用成分とミクロ繊維が潤いを与えて黒ずみを絡めとる!(セシールより抜粋)
らしい。

しかも、ちっちゃく【お肌のポロポロクリーム】なんて書いてあるんですよ~。
怖くて無理かも…いや、無理。面白いけど。ヒジとかヒザとかにも使えるっぽいけど。

来月号は【30代、40代、50代で始める不調知らず!美の再生術】だそうですよ。
立ち読みでも興味あるなぁ(セコイ)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お久しぶりです~☆日経ヘルス、病院の待合室に置いてあったりして読んでる時に限って早く呼ばれちゃうんですよね。内容も広告たくさんで分厚くなるより、今の感じを保って欲しいなぁ。保管もかさばらないし。腸を引き上げるマッサージ!興味ありありです。

    0/500

    • 更新する

    2012/10/9 13:57

    0/500

    • 返信する

  • 久し振りになってしまいましたが相変わらず日経ヘルス好きのゆらり♪です。毎回タイムリーに気になる情報を提供してくれるので大好きな雑誌です。しょっぱなの商品紹介&連載「おなかのきもち」も楽しみにしています。『便秘で下腹ぽっこりの人は腸が下がっているかも、腸を引き上げるマッサージを』ためになりました!!!

    0/500

    • 更新する

    2012/10/8 15:50

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる