
スクワランオイルのあまりの優秀さに、ストック買おうか検討中です!
現品購入よりもお安いし、パッケージも、女子力が高まりそうな、ピンクにリボン。可愛い!
馬油やホホバオイルを使用していたことがあったので、オイル自体に抵抗は無かったのですが、どうしてもべたつくイメージがあったのですが、びっくりするほど付け心地がサラサラ。
先日、アルビオンのカウンターで肌の水分量・油分量を量っていただいたところ、水分量が極端に少なく、油分量が極端に多いという数字を叩き出してしまい、水分・油分のバランス調節をしてくれるコスメを探していたのですが、あんまり高価なものは、経済的理由からきつい…。
口コミを見ながら、ものは試しに、と購入してみたのですが、大当たりでした。
あと、参考になったのが、化粧水のつけかた!
今、手元にないので、うろ覚えな部分が多々ありますが、HABAさんが推奨しているのは
「化粧水は、最低5回に分けて、少量ずつ、コットンは使わずに手のひらでつける」
だそうです。
コットンを使わないのは、自分の手で直接肌の調子を確認するため、
5回に分けるのは、「植木鉢に一気に大量の水をやっても、うまく吸収しきれずにあふれてしまう。肌も同じ。少しずつ、必要な水分を与えてやるのと同じ」
…といった具合だったと思います。
…なるほど。
なるほどなーっという気持ちと、夜はともかく、朝にそんな悠長に化粧水つけてられっかな~、という気持ち。笑
なんとなく、HABA式の化粧水の付け方を試しはじめましたが、やはり、朝はちょっと投げやりになってます(^^;)
その分、夜は丁寧に。また、日焼けしちゃったと思った日は、化粧水でひったひたにしたコットンで、コットンパックも。
そして、たっぷり化粧水をつけた肌(丁寧につけてるせいか、いつもより肌がふかふかしてる~)に、スクワランオイルで蓋をする…。
オイルは、ボトルをいくら振っても全然出てこないので、容器をグッ!と押して出しています。乱暴者。
でもちゃんと適量でてます。多分!
手のひらで伸ばしてから、頬など面積の広いところから、押し込むように塗りこみます。
丁寧に・丁寧に。
朝は、この後に日焼け止め・化粧下地・お粉…といつもどおりにメイクをしていきます。
夜は、にきびなどの肌トラブルがあれば、軟膏塗ったりもしますが、化粧水とスクワランオイルだけで十分です。
ほんの数日しか経っていませんが、乾燥やざらつきがなくなり、肌が滑らかになってきたので、すっかりファンになってしまいそうです。
ムック本は、スクワランオイル、化粧水(Gローション、という商品だったと思います)、リフトアップ美容液、シートマスク(美容液・マスクともに正式名称不明…すみません。)キレイなミントグリーンのパイル地のポーチもついて1260円、と普通にオイル現品を購入するより、かなりお買い得でした。
マスクや美容液は、まだ使用していないので、こちらか口コミのほうに追記したいと思います。
あと、ポーチ。かなりふっかふかです!厚みがある分、思ったより量が入らないかも~…。旅行行くときに、デジカメとか、充電器とか、細かい壊れ物系入れるのに使うといいかと思います。
よし、あとで2冊目買って来ようっと。
コメント(2件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
スキンケア カテゴリの最新ブログ
【200名様】クレメ現品と朝向け洗顔ジェルをセットでプレゼント♪編集部の推しポイントもご紹介!!
ナリスアップコスメティックスのブログナリスアップ【ニキビケアも保湿から!】大人ニキビの効果的なケア方法をご紹介★
Carte(カルテ)のブログCarte(カルテ)
のえ☆*:。゜さん
予算内のコレクター
boncouさん