1064views

スカルプケア

スカルプケア



私の髪質は、強いクセ毛、多い、硬い、太い…。
と難をあげたらきりが無いくらい扱いづらい髪なのです。
毎月の美容室でトリートメント、半年に1度の縮毛矯正でなんとか保ってますw

ホームケアも以前程しなくなってしまい「これじゃいかん!!!」と一念発起。
シルク姉さんも「40代になったら恥ずかしがらず育毛剤を使え」と仰ってました。
私の髪は、減る気配もなく「うちのお客様の中でTOP3に入る♪」と言われる多毛です。
ですが育毛ケア始めましたwww

以前より馬油(頭皮用)もしくは椿油を使用し週1で頭皮マッサージはしていたのですが、
それに加え、以前購入してお蔵入りとなっていた育毛ローションで朝晩の頭皮マッサージ。
地道に続けること1ヶ月。髪以外にも嬉しい変化が。

それは、顔のリフトアップ。
確実に輪郭が変わり、顔が一回り小さくなった♪
人間は一枚皮で繋がっているんだものね。
顔がたるんだからと言って、顔ばかりに気を使っていてもダメなんだなぁ。
年を重ねると、衰える部分も出てきて嫌になることもあるけど、手をかける楽しさってある♪
そして、若い頃より手を掛けた分の効果を感じやすくなってるような。

20代は、何もしなくてもキレイなのは当たり前。
だけど日々の小さな積み重ねでいくらでも老化を食い止める事は出来ると思う。
これから先の10年後、20年後のために、これからも頭皮ケア頑張ろう!
アンチエイジングって何だか凄く楽しいw
細胞レベルでのアンチエイジング。これって大切。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる