133views

今月借りて来月返す?!

今月借りて来月返す?!

先日、娘を連れて本屋さんに行きました。

その時、娘は大好きなプリキュアのぬり絵(ちょっとお高めのうきうきぬり絵というもの)を見つけて、「お母さん、これ買って!」と言ってきました。

そのぬり絵がオモチャの部類に入りそうなものだったので、「今日は買えないよ。今度お父さんに聞いてみたら。」とその日はスルーしました。



その日から夫が帰る度に、「うきうきぬり絵買って!」とせがむ娘と、ろくな返事もせずスルーする夫。もうこの図に見飽きたので私は気にもとめなくなっていました。



ところが今朝、娘が驚きの発言をしました。
「お父さんって、私よりお金持っていないよね。」


夫、苦笑。


娘は更に続けて、「今月貸して、来月返してくれればいいから買って!」と仰天発言!!


これにはみんな爆笑で、夫も「お父さんよりお金持っているなら、自分で買えば。何も今月借りて来月返す必要もないしょ。」と笑いながら答えました(笑)。



その後、夫はもう面倒になったようで、「2人ともお小遣いあげるから、これで買えるものを自分で買いなさい。」と言ってお小遣いを臨時にあげていました^_^;。



で、ちょっと考えたこと、「なぜ、娘は急に今月貸してあげるから来月返してなんて言ったのか?」


実は数日前の朝、夫が、「お財布に15円しか入ってないから(!)お金貸して。後で返すから。」と言って私にお金を借りていたんですよねー。その話をきっと聞いていたんでしょう(笑)。


娘に目あり、娘に耳あり。



夜、美容ネタをアップしたいと思います!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる