
プロのメイクアップアーティストの方に、メイクしていただくのは人生初。
ドキドキしながら、行ってきました。
お名前は失念してしまいましたが、サバサバされていて、とっても感じのいいかたでした。
聞きたいこととかあったら考えてきてくださいね、と担当のNさんに言われていたので、
1.ビューラーで上げても、マスカラを塗るとまつ毛が直滑降
2.濃い色が似合わない(濃い色を使ってもケバくならないように)
3.オレンジやコーラルピンクのみのマンネリメイクからの脱却を
の3点でお願いしました。
なんて抽象的で分かりにくい奴だと、我ながらげんなり…
でもそこはプロの方。
仕上がり、すごーーーーーー!!
デコルテの今年のクリスマスコフレで仕上げていただいたのですが、
鬼門のムラサキをいともあっさりクリア。
しかもこのお方、今回のコフレを試すのは私が初だと仰りながらもそんな感じは微塵も感じさせない仕上がり。
担当Nさんと二人で「すごい」を連発しちゃいました。
やっぱプロは違うのねと思いました。
1.マスカラを塗った後、半乾きの状態で指の腹でカールキープするように押し上げてのキープ!
これをするだけでかなりカールのもちが違いました。
いつもはマスカラした後、さらにビューラーしてましたが、それすると取れるしくっ付くしで、ろくなことにならない。
これは良いです。
さっそく翌日から実践していますが、すごいいいこと教えてもらっちゃった。
2.濃い色も、使い方次第。(知ってたけど、やり方がわかんないんだもん)
これは広げる範囲であったり、量であったり、いろいろなことがありますが、
チップかブラシか、指かでも変わりますよね。
これはいっぱい練習して習得してやります!!
3.意外と、鬼門だと思っていた紫もいけた(笑)
ということで、タッチアップしていただいたコフレは予約してまいりました。
このシャドウは下の濃い色から重ねていくやり方が推奨されていますが、今回のタッチアップでは
一番下→上から2番目→下から2番目→一番上を黒目のちょうど上に
の順番で入れていただきました。
ライナーはマジーデコのクレヨンライナーの後、シャドウを重ね、締めにパープルのリキッドを入れていただきました。
このパープルのライナーが気に入っちゃって連れて帰ろうとしたのですが、ちょうど在庫のラスト1本をその日ほかのお客様がお買い上げされていたようで、お取り置きしていただいておくことにしました。
このコフレにも合うし、いつものピンクのシャドウの時に入れても、相性は良いと思う。
このコフレ、内容は
アイシャドウ、グロス、フェイスパウダー(ボディにも可)、薔薇モチーフのパフ。
の4点セット。
お値段7,000円強。(はっきりしたお値段忘れました)
11/1限定発売です。
グロスには、ラメがどっさり。蝶の形のラメも入っていますが、こちらはチップには着きません。
色よりも、艶とラメ感に重点を置いた感じのグロスでした。
パウダーはケースは紙、中の網(?)もちょっとちゃっちく感じましたが、キラキラしているので、御呼ばれの席でのドレスなどを着た際の、デコルテ部分に乗せるといいと思いました。
パフはめっちゃ気持ちいいです。
薔薇のモチーフは個人的になくてもいいけど、パフのモフモフ感がかなりツボですね。
この子たちが詰まったケースも、中敷きを外せば、小物入れになるそうです。
お色がピンクを基調としたケースなので、可愛いですね。
もうどこの店舗でも、テスター入荷していると思いますので、気になる方はお早めに~
※テーマをコフレに変更いたしました★
タケイコさん
しょうけんままさん