83views

10/5~ハッピーセットにプラレール登場!ハッピープラレールNo.1トレイン発表会…

10/5~ハッピーセットにプラレール登場!ハッピープラレールNo.1トレイン発表会…



初、東京スカイツリー!!



真下から見上げると本当デカイ。
これを造った人たちは本当にすごい。


さて、なぜ東京スカイツリーに行ったかというと、マクドナルドのイベントがソラマチで行われたから。


10/5(金)から、ハッピーセットにプラレールが登場、それに先駆け、
『ハッピープラレールNo.1トレイン発表会』がソラマチのイベントスペースで開催されました。


息子は私の参加証をさげて記者気分?





今回のイベントは珍しく子連れ同伴OKだったんです。
その理由のひとつが、ハッピーセットの記者発表会だったということと、今回はとーっても変わっていて、なんとスタッフ全員が子供たちという企画だったから、かな。


手前にいるカメラさんも子供。右にいる女の子はレポーター役の子。





そして始まった記者発表会。
司会進行役は木村真那月ちゃんという子だそうです。とっても上手でした。





そして1つずつNo.1トレインを紹介していってくれます。熱い語りで微笑ましい。





うちの息子は最初のドナルドの登場にビビったのか、ぐずり出してしまったので、会場内の方達に迷惑になってはいけないとちょっと会場から退出されてもらったりしながらだったので、熱いトークは全部聞けなかったのがちょっと残念でした。


ハッピーセットに登場するプラレールは全部で8種類。
「ナンバーワントレイン」をテーマに、『E5系新幹線はやぶさ』『新800系新幹線』『スーパー白鳥』『ドクターイエロー』『D51 498号機』『N700系新幹線』『新800系新幹線』『681系特急サンダーバード』『E233系中央線』の8車両。
すべてマクドナルドのオリジナルプラレールだそうです。


お土産に8種類いただきました。



早速息子が遊んでます♪


またマクドナルド東京スカイツリータウン・ソラマチ店は11月1日(木)まで期間限定で「プラレール」の特別店舗になっていて、「プラレール」が店中を走り回ります。
プラレールファンにはたまらないかも!!


明日10/6からの三連休、ハッピーセットを買うとプラレールの他にのりものDVDももらえるみたいなので、連休中は家族でマックへGO!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる